エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

有田マラソ♪

2011-03-08 | I Love フィットネス♪

有田マラソン

2月13日(日)和歌山県有田マラソンに参加しました。
その時の写真で動画を作成しました。
曲は、前日の夜行った居酒屋で久しぶりに聞いた『ZARD』

和歌山市内のホテルに前泊しスタンバイ。

10キロの部に参加ということで、気楽に
夫のお誕生会もかねて、和歌山市内のおいしい居酒屋
呑んだ~食った~の楽しい時をすごす。

私たちはZARD世代のため、久々の声がとても懐かしく優しく
心地のよいお酒タイムになりました。
よくカラオケ歌ったな~♪

仕上げに、和歌山ラ~メンなんかも食べちゃったりなんかして
ホノルルの緊張感とは大違いでした。(こっちも見てね)

しか~し、マラソンは
行きは厳しい坂道を登って行きました。
そして、帰りはその坂を下りました。
そうです。みかん畑の山を走るのです。

厳しい坂道の途中
昨日の不摂生が悔やまれてならぬ・・・。
応援参加の有森裕子さんの激励が刺激的で
なんとか頑張れた・・・。

くるしいながらもなんとか夫婦ともども完走しました。
各部門上位10位までは、名前が張り出されます。
・・・おかげさまで私は10位で名前が載っていました。

途中、斜め前のおじちゃんが倒れて救助に入り15分くらいロスしました。
勉強していた、人命救助が役に立ってよかった・・・
心臓マッサージかと思いきや、足が釣っただけの負傷・・・。
あとは有森さんにお任せし遅れた分を挽回。
私が救助している間に


夫が私を抜いて、今のうちにと走って行った様子。
9キロ地点あたりで夫を抜き返し
無事にゴ~ル。

抽選会でも私は高級みかんジュースが当たりうれしい・・・。

帰りは、近所の温泉で
ゼッケンを見せると無料ではいれるので
のんびり温泉に入って帰りました。

『有田マラソン』なかなかやりがいのあるマラソンです。
抽選会も充実してるし
温泉サービスもとても良い。
またTシャツがかわいくてとても気に入っています。

皆さんもマラソンをきっかけに旅行も楽しいですよ♪

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン同好会♪ | トップ | 味噌カレーミルクラーメン@青森 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。