エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

おめでとう→希望♪

2011-02-12 | zuyoのつぶやき・ささやき・おたけび

2月12日はマイダ~リンのお誕生日♪

マイダ~リンは、私からネクタイを貰うのがとてもうれしい。
(私のセンスを100%信じてるから・・・
あなたが選んだなら何でも大丈夫だよ。)

なので、よくお誕生日にネクタイをプレゼントしています。
おととしは、ピンク地にピンクのハート柄・・・。
仕事仲間に『ギョェ~~~~』と驚かれましたが
私はとってもかわいいと思い、本人も嫌がらず・・・。

今年は少々奮発し、今までのとは少々雰囲気を変えて
上品な紳士チックな物を選びました。(理由は下記に別記)

だんなさん!アルマーニの似合う素敵な紳士になってくださいね。
お願いですから。

  

zuyoの呟き(なんでも妻のせいなんですよぉ~の巻)
マイダ~リンは非常に異常散らかし魔王&だらしな星人です。
エピソ~ド
その① 場所は仙台:結婚して1年もしない頃、夫婦で会社の上司たちとの飲み会に誘われた時
上司A氏から『お前の事務所はきたなすぎるぞ~』と。
B氏よりだなしのないのは、人格を2ランクさげますよ。と散々ご注意をうけそのあげく
C子氏にだんながだらしのないのは、妻のしつけが悪いからです!(ビシッ)』
ヒェ~
その② 場所は仙台:ちょっと高級お寿司屋さんで会社の部下の女性とばったり出会い同席に。
『上司っていったって、こ~んなお箸の持ち方と食べ方ではこどもだな~と思っちゃって、全然貫禄ないわよね~
こんなじゃ~、おえらいさんとのお食事会ではかっこ悪すぎるわよ…いったいおうちではど~しているの~
ガビ~ン
その③ 場所は大阪しかもついこの間:その日は夫が朝6:30前に出勤することに。私は唯一午前中のお仕事がない日の為
「さっさと出たいから寝てていいよぉ~」と優しい夫。私はお言葉に甘え7時まで爆睡。悲劇はそんなときにおこるのだ。
夫は、10年前のブッカブッカ&ふ~っるくさ~いス~ツを着て行ってしまい、会社の女性の方々(集団というか大群)に
「もっと、い~スーツ着んとアカンやないのぉ~、ブッカブッカだし、汚いしひどすぎるわ~、奥さんそんなの着せて何かんがえてんのよ~奥さん何やってんの~」と散々・・・
・・・またあたしのせいか・・・。

夫は、入社当時からかたずけろ~机の周りが汚い!とず~っと注意されても一向になおりませんでした。
小山の仲間はよーくしっていると思います。
私も彼のちらかし&だらしなには、おいつかないんですよぉ~。
着られないのも、使わないもの、古臭いものは、どんどん捨ててください。運気が下がります。
お片付けの本ばっかり読んでも、実施しなければ片付きません。
出かける前には、鏡の前で服装チェックしてください。

だんなさ~ん、いつまでも子供じゃないんだから、年相応に素敵なおじさんになってくださいよぉ~。
誰のせいでもなく、自分の心掛けでよろしくお願いします。
私の強い希望です。

 

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色♪ | トップ | 鳥善のTV放送♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。