エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ホノルルマラソン♪

2010-12-19 | I Love フィットネス♪

我が家は、12月10日の夜、関空よりハワイへ飛び
12日(日)ホノルルマラソンへ参加してきました。

今年は、夫が勤続20年となり
特別休暇を頂けたので(休暇だけです、お金はもらえません)
何か記念になる旅行を♪ということで
ホノルルマラソンへの挑戦!という一大行事になりました。

夫は初めて、私は2度目(1度目は2000年…10年前)の参加です。

夫より 3時間弱早くゴ~ルをした私は
水分補給をしたり、Tシャツをもらったり
リンゴの丸かじりをもらって食べたりと
痛い身体を引きずりながら、
ウロウロさまよっていました。

DOCOMOの応援メールで
夫の通過地点のタイムが私の携帯へメールで届く設定にしていました。
30キロまでの通過記録は、順調に届いてます。

この調子でいけば・・・と思うころから
夫の華麗な走りを写真に収めようと
ゴール付近で待つことに

しかし、待つこと1時間・・・。

一向に来る気配なし。

まだかなぁ~・・・


30キロ以降の通過連絡メールも一向に入ってきません。

リタイアか・・・?

暑いし・・・足が痛いし・・・
待つのも走る並みに辛い・・・・。のどが渇いて死にそ・・・。

それでも待つこと2時間・・・。

マジでリタイア・・・救護車か・・・。
救護センターにいってみようかな~。

と、それからしば~らくすると

40キロ通過連絡メールが届き

おっ、生きてた・・・ヨシあと2.195キロだ。

そんでもってそれからもしば~~~~~らく待つと
とぉ~~~~くの方から、せっせと一応は走っている
CW-X(話題の高級ウェアー)に包まれた男が・・・。

*CW-Xとは・・・石川遼君やイチロー選手が愛用している
ただ今話題の優れたスポーツウェアー。
頭からつま先まで全品(サングラスとシューズは除く)そろえてました。

お~、来た来た・・・。
走っているじゃないか・・・
頑張れ頑張れ!!

いいぞ~!!

↑夫を入れて撮るのをすっかり忘れたわたし。

ゴ~ルでまってるよぉ~~
ファイト~!!

私は、痛い身体に鞭を打ち
ゴ~ルへGO。

はぁ・・・きたきた・・・・。

無事にFINISHゲートをくぐってきたようだな。

はっはっ、ほっとした様子。

やっと、私に気がついて
ピースができる元気もあるらしい。

お疲れ様でした。
今のところ、少しほっそりした様子。

化粧はすべて落ち、ぼろぼろべたべた姿の私。
ひどい姿だわ~というと
普段と変わらないよ。とのこと・・・。

 とりあえず、今年の目標
『ホノルルマラソンに参加する!』
を達成し完走することが出来て良かったです。

◆タイム◆
夫:07:41:33 何はともあれ無事に完走出来て良かったです。
少々太った体で良く頑張りました。
私:05:11:09 一応目標は5時間切りでしたが。
30キロまでは、いけそうだったんだけど・・。
だけど10年前より、20分位早くなりましたから良しとします。
お酒ばっかり呑んでた割には良い結果だと思います。
                  ~Congratulations!~

ココよろぴくね♪


ありがとうございました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくお願いします。 | トップ | 青森屋@青森県古牧温泉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走おめでとう!! (ゆうぴょん)
2010-12-21 09:44:16
すばらしい
ホノルルマラソンなんて
ステキ 完走、お疲れ様でした。 今度は、全国各地のマラソン大会制覇してみて

返信する
ゆう (zuyozuyo)
2010-12-21 23:56:21
久々のコメントサンキュ~♪
高いウェアーそろえたから、あと一回くらいどっかのマラソンに出ようと思っています。
だけどもう10キロ位のでいいわ…。
返信する
Unknown (リョウ)
2010-12-22 13:17:03
初めまして~♪同じランキングの後ろの方にいるリョウと申します。よろしくお願いします。
ホノルルマラソンにご夫婦で参加して完走だなんてとても素晴らしいです!!
おめでとうございます。^^

うちの娘も数年前に友達4人と参加して8時間台で見事(笑)手をつないでゴールしていい思い出を作ってきました。ハーフを完走するより楽しかった…ってしゃべりながら歩いてたらそりゃ楽しかったでしょう。
それでも新聞にタイムと名前が載って喜んでいました。

また頑張ってくださいね~^^
返信する
リュウさんへ (ずよ)
2010-12-23 00:21:03
はじめまして、コメントありがとうございます♪
あの時は、辛くて辛くて モ~絶対いやだ~って思いましたが、振り返るとまた行きたくなりますね。
娘さんもとてもいい思い出ですよね。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。