エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ジャニーさんから届いたもので作ったもの♪

2009-11-16 | Zuyo's kitchen

先日、知床ジャニーさんから届いた鮭が
大量にあるので、いろんな鮭料理に挑戦してます♪

①鮭と水菜のあっさりパスタ

鮭の皮をそぎ落とし、細かく切って使いました。
水菜は、おろしぎわに入れるといいと思います。
私は、水菜を入れてからすこ~し炒めてしまったので
歯ごたえがなくなりました。
もう少し、シャキシャキ感があったほうが良いかも・・・。

鮭とパスタ・・・イケますね。

仙台在住時(10年前くらい)、
と~ってもおいしいイタリアンレストラン『イル・デスティーノ』で
ランチタイムにウエイトレスのバイトをして
横目チラチラさせながら、
パスタのつくり方を勉強してました。
そりゃ~あそこまで、上手じゃ~ないけど
チラ見経験は、私のパスタ作りにかなり生きています。
『イル・デスティーノ』のパスタはものすごくものすごくおいしかったです。
味にチョ~うるさい我が家の夫は
『あそこのパスタが一番おいしかったな~』と未だに恋しがります。
今でもあるかな~・・・。
も一度食べたいな~。。仙台の思い出の味、牛タンとパスタ。

 

②きのこたっぷり鮭のホイル焼き

私はきのこが大好きです。
しいたけをドバドバ入れて、焼きました。
下には、たまねぎを敷いて、
チーズをのせてみました。
オーブンでやきました・・・楽チンです。ポン酢で頂きます。
アツアツでおいしかった・・・ヘルシーだし良かったわ。

バイトしてた『イル・デスティーノ』の近所に
『ボーノ・ボーノ』というイタリアンレストランがありました。
名前がかわいくて好きでした・・・。
「おいしいおいしい」って意味なんだそう・・・。
イタリアンは好きです。食もワインも進みおしゃべりもはずみます♪

今日の大阪は、グッと寒いですね。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道頓堀 今井 ホテルニュー... | トップ | 知床だんごと共に♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。