エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

うれしい・・・こんなにもらちゃった♪

2009-10-31 | おいしい食べ物 

先日、ちょいと大きなご成約をしまして・・・・

昨日(10月30日)の昼間に
こんなものが、届きました~。。

北海道 知床(知床ジャニーさん)から・・・

ウルトラうまいものがわんさか入っています。

①鮭一尾・・・切り身になって真空パックになっています。
うれしい。

②ホタテの冷凍貝柱・・・最近、雷さとうさんの冷凍貝柱が
恋しくなっていたからうれしい。

③羅臼昆布・・・羅臼昆布も実においしいですよね~♪

④知床だんご・・・なんだろ~、と思ったら
芋だんごです。芋だんごも北海道で思えた味です。。

そんでもって

一番のヒーローは

⑤毛が2ハイで~~~す。

これが楽しみだったんですよぉ~!

さっそく、昨日の夕飯は

ず~っと眠っていたかにを食べるやつを
ひっぱりだして

つんつくつんつくしながら

頂きました。

一人1ハイずつ食べられてサイコ~です。
太い足にはみっちりと身が入っています。
でっかい胴回りには、たっぷりとミソが入っています。。

すごくすごくおいしい毛がにです。
久々毛がにです。
なつかしやなつかしや・・・。うれし~。

毛がにの思い出

ほたては、サラダの上にのせてカルパッチョ風に。
お~ぅしぃ~で~す!
一口食べるごとに、釧路生活でのさまざまな情景が
脳裏を駆け巡ります。
あんなに身近にあった大好物のホタテ刺し。
すっかり縁遠くなってしまってさびしかったので
サイコ~においしい&うれしい~!!
ほたての思い出  

ありがとうございました。

大きなご成約にむけ、お金の工面を考えます
もう食べちゃったから 逃げられません・・・。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのビールグラス♪ | トップ | やきいも♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。