紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

沼津市 松福本店 うまいラーメン、チャーシュー1枚トッピング、ミニチャーハン

2023年10月04日 | 静岡県 ラーメン

11年ぶりの訪問

うまいラーメンが700円の時代

今日は何を食べる?

チャーハンだけで良い様な気がするが・・・

うまいラーメンを選ぶか?

ミニチャーハンを選ぶ

カスタムアイテム

割と良いボリューム感

味薄目でお願いしました

麺もプリプリで美味しい

玉ねぎのシャクシャク感が印象的

当然この様に投入します

チャーハンには紅生姜

何というか、知らぬ間に時代は変化をしていた。

いや、変化よりも進化と言える。

え!今時代はそうなの?

と言えるほどの変化。

で、それを具体的に書くべきかどうか?

迷う。

所謂エロの部分である。

このブログ、結構良い子も見ている。

極力、下ネタを排除して、ブログを書いてきた。

迷った末に、エロネタを書いた事もあった。

今回何を言いたいのか?

ビニール風船が、シリコンになった。

ええ、驚きましたよ。w

そういう時代なのかと。w

もう、私には関係無いけどね。w

ジジイなので。。。。。。。。。w

 

 

 

 

 

沼津港の入り口に、ラーメン店がある。

松福本店である。

松福は御殿場で食べたね。

本店に来るのは、何年振りだろう?

調べたら、11年ぶりであった。

旧ブログを参照してください。w

海鮮もいいが、ラーメンが食べたいよな。

食べることにしました。

訪問したのは、11時を少し過ぎたところ。

店内には客はまばら。

券売機で食券を買うが・・・何が良い?

今回は、炒飯を食べたい気がするが、ミニチャーハンでいいか?

ラーメン店に来たのだから、ラーメンが食べたい。

味噌を11年前に食べたが、味を覚えていない!w

無難に、うまいラーメン880円を選ぶ。

11年前は、700円でした。

ミニチャーハンは300円。

チャーシュー1枚トッピング150円も選ぶ

食券を渡し、味薄目でお願いする。

何気にメニューを見ると、タンメンやカタ焼きそばがある。

あ~、そっちを選べば良かったか?

店内は、基本カウンター席ですかね。

正面に客が座ると、見合いになるタイプ。

卓上の調味料などは充実。

やがて、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

まあ、見た目は家系ですね。

海苔にほうれん草にキャベツ。

家系スタイルを踏襲しています。

チャーハンも登場。

さすがにミニだ。

では、まずはスープを図頭図頭事厨・・・美味い!

豚骨スープですね、クリーミーです。

クセも無く美味しい。

旨味をしっかり感じます。

麺はプリプリの中太麺。

コシがあり、食感もいいです。

チャーシューは、ジューシー感は無いけど美味しい。

やわらかく、解れる感じです。

ここで、ニンニクと辛味を投入。

味薄目ですが、これらを投入すると塩分濃度が高くなるね。

ここで、炒飯を食べます。

松福の炒飯は初めてですが、玉ねぎのシャクシャク感が印象的かな。

それと、カマボコのムニュムニュ感。

味は勿論いいけど、食感の変化を感じさせるチャーハンだと思う。

卓上の紅ショウガを入れて、口直しもOK!

やがて完食。

支店が多いので、スープはセントラルキッチンスタイルかな?

御殿場で食べたのと差異を感じなかった。

差異を感じるとしたら、チャーハンでしょうか?

それと、タンメンやカタ焼きそば。

次回は、タンメンを食べたいよね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津市 港の牡蠣センター ... | トップ | 沼津市 大瀬崎~神池を巡り... »
最新の画像もっと見る