紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

沼津市 大瀬崎~神池を巡り御浜岬を巡る

2023年10月05日 | 静岡県 観光旅行

まだ行った事の無いところへ

西伊豆は海が綺麗

大瀬崎は初訪問になります

神池に行こうと思います

ダイビングを楽しむ方々が多い

静かな海でした

神池まで歩きます

途中に神社があります

淡水だという

海と交わらなければ

潮風が心地よい

大木が多いと思いました

ここも初めて来ました

富士山を撮るにはいいですね

時間があったら歩きたいものです

あんなところに灯台が!

御浜岬が見えます

先程の灯台です

西伊豆は富士山を撮るにはいい場所ですね

B級の予感!

神社に向かいます

よく歩いたわ!

飯を食べたら観光。

沼津で食べて観光。

何処に行こうか?

そうだ!西伊豆に行こう!

西伊豆なんて、何年振りでしょうか?

桜前線で、松崎町に行きましたね。

それ以来ですか?

桜の時期でないと、西伊豆には行かない。

自分の中では、そんな印象。

西伊豆で、行った事が無いところは?

結構多いよね。

今回は、大瀬崎と御浜岬に行きました。

どちらも軽い散歩コースの様な印象。

大瀬崎の神池は、淡水だそうです。

海に面しているのに、淡水。

故に、伊豆の七不思議と言われています。

実際に行くと、七不思議は感じませんね~!w

西伊豆の海は綺麗です。

皆さんも、どうぞ行ってみてください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津市 松福本店 うまいラ... | トップ | 富士市 京昌園はなれ やみ... »
最新の画像もっと見る