紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 ロッジ八ヶ嶺 森の中のごはん処 ヤツガネ

2022年07月06日 | 長野県 グルメ

ある日~♪森の中♪腹が減った~

ここも4回目

レモネードが620円!どんな物が出てくるの?

水とお茶はセルフ

お土産もありますが買いません

でもこれは気になるな~

感染対策はやっています

誰もいなければ感染はしない

これを食べるのは2回目

チャーシュー丼というか角煮丼というか

肉がやわらかく美味い

肉のボリュームもあるし

脂身も美味しい

味噌汁はワカメか・・・

山椒をかけると香りと刺激が増す

結構ご飯が詰まっていました

そろそろ七夕か。

どうでもいいかな?w

転勤前は、平塚の七夕祭りに2度ほど行ったか?

清水の七夕祭りも行った事があるな。

コロナで多分、今まで自粛をしていただろうから、

今年は、きちんと開催されるだろう。

長野でも、七夕祭りがあるようだが、行かなくてもいいか?w

それよりも、1年に1回でもいいから会いたい人。

いない。w

心寂しく、虚しい人生。

短冊に、願いを込めてみるか???

 

 

 

 

 

昔は、海に逃げていたが、海が無い。

海が無ければ、山に逃げればいい。

これで4回目ですか?

ロッヂ八ヶ嶺にやってきました。

併設する自然園は、滝が2か所あり、お勧めです。

自然園も、2回行きましたね。

今日は、ご飯をいただきにきました。

場所は、凄く山の上なのですが、手打ちそばが食べられる。

手打ちそばは、一度食べましたね。

前回は、山女魚の唐揚げ丼をいただきました。

美味しかったです。

でも今回は、一番最初に食べたヤツガネ丼をいただきましょう。

サクホーメンと言うのがあるのですが、気になりますね。

でも、ヤツガネ丼をいただきましょう。

ヤツガネ丼って何?煮豚丼です。

チャーシューというよりも、煮豚。

価格は、870円。

先払いシステムになっています。

外観は、山小屋的イメージですが、店内もそんな感じ。

全席テーブル席で、パーテションが設置してある。

店内は、広々としているので、パーテションは要らないと思うが。

さほど待たずに、ヤツガネ丼が提供される。

 

 

 

 

何故に、蓋つきなのか?

蓋が出来てないし。

蓋を外すと、大きな煮豚がどっさり!

ボリューム満点です。

味噌汁は、ワカメだけ?

では、食べてみます。

まずは、煮豚をガブリ!

お~、肉やわらかく旨味がある。

タレの味わいは、控えめ。

これを、ショッパイと思う方はいないでしょう。

味の基本は、醤油系ですね。

脂身も美味しいね。

肉の下には、千切りキャベツが敷いてある。

その下には、たっぷりのご飯。

これ、こんなにボリュームがありましたかね。

ご飯に、タレは少ししか浸みこんでいないが、ご飯も美味い。

山椒が付いていたので、かけてみる。

食べてみると、山椒の刺激と香りが良い感じ。

味噌汁は、普通でございますね。

肉は多いが、食べ飽きない。

肉自体が美味いからね。

ボリュームがあるけど、完食。

標高1600メートルで、いろいろ美味い物が食べられます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南佐久郡 つけめん いざや... | トップ | 高崎市 つゆ下 梅の花本店... »
最新の画像もっと見る