紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

袋井市 遠州三山風鈴祭り~可睡斎、法多山、油山寺を巡る

2024年08月07日 | 静岡県 観光旅行

今年も風鈴祭りに行きました

まずは可睡斎

何で浴衣のモデルがいないのかな~

この日は風が少し強い

風鈴は鳴りっぱなし

モデルが欲しい!w

今は別売りなのか

入場料は700円

入場料も上がった

今年の富士山は青

ネコですね

トイレには神様が居るのです

トイレの神様

展示物は何も無し

法多山へ

テルテル坊主がカラフル!

お化け屋敷?

本当に汗が良く出る!

無料です

びんずるさん

天井

厄除け団子はお休みだった

油山寺へ

鉄鈴

余りにも暑いので一休み

食事も出来る

レアチーズブルーベリー

美味しいけど崩れた

アイスはのってないです

整いました

今年も遠州三山風鈴祭りに行ってきました。

この時期、観光と言えば海か山でしょうが、お寺巡り。

以前、たまたま知った遠州三山風鈴祭り。

風鈴が飾ってあるだけなんだけど、これもまた、風流で良いなと思う。

それにしても、暑かった。

上半身で出た汗が、全部ズボンに行ってしまう。

チノパンが、まるで漏らしたかのように・・・w

何年ぶりでしょうか?

かき氷を食べました。

ことぶき茶屋という、門前通りにある店です。

食べたのは、レアチーズブルーベリー。

900円。

美味しかったです。

でも、崩壊するのが早くて・・・w

何か、お盆の上に結構落ちましたよ。w

まあ、ご覧ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 沼津魚がし鮨 流... | トップ | 浜松市 濱松たんと 浜松駅... »
最新の画像もっと見る