紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

浜松市 濱松たんと 浜松駅南口2号店 生ビール、かつを刺身、イカわた焼き、ハイボール、御縁焼き、遠州焼

2024年08月08日 | 静岡県 酒とつまみ

浜松の夜の楽しみは・・・

本店は満席で断られる

初めて入る2号店

メニューは一緒

注文するものは決まっている

まずはカツオと生ビール

本当に良い物が入った時は教えてくれる

海苔豆腐はお約束

これですよ!

イカのワタの濃厚さがたまらない!

2号店も美味しい!

ハイボール濃い目の大ジョッキ

餃子が美味い!

キャベツの食感が最高!

人生初遠州焼

酔ってきている

チープなお好み焼き

あ!美味い!

生地に旨味を感じる

ソースも美味い!

タクアンの食感がアクセント

最後に中ジョッキ

少し出費を抑えたいね

今回は、袋井市を観光しましたが、泊まったのは浜松。

そうですね、浜松といえば「たんと」です。

長野に居た時に、群馬の焼肉あおぞらで良く飲みました。

基本的に、酒が飲めればいいタイプなので、

腹を満たすことは考えていません。

しかし、やはり美味いツマミで飲みたいよね。

コロナの中で、初めて行ったたんと。

客もいないし、天井からビニールシートがかかっていたし、

盛り上がりに欠ける、居酒屋でした。

だが当時は、それが当たり前。

その中で、食べたおつまみが美味しくて、それ以来通う日々。

もう、コロナも何も関係ない!

うまいツマミで、酒を飲みたい。

いつもの通り、1号店に行きました。

すると、満席ということで断られる。

初めて、満席で断られたな。

だが、2号店、3号店と近所にある。

2号店に行ってみたら、カウンターが空いていた。

そして、初めての2号店。

店の雰囲気も、メニューもサービスも変わりなし。

乾杯の時に、やらまいでか~!よいしょ~!と叫ぶのは一緒。

「忙しいと2時間で終了」と最初に言われる。

承知しましたと伝える。

最初に注文したのは、生ビールとカツオの刺身。

少し待って、カツオの刺身と共に提供された。

よいしょ~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

ああ・・・昼間汗をかいたから、効く!!!!

あ~~~痺れるね~~~~!!!

お通しはいつもの、青海苔豆腐。

刺身は、普通に美味しい。

薬味がたっぷりのり、ニンニクと生姜。

カツオは、本当に良い物が入った時は、スタッフがお勧めしてくれる。

生ビールを飲んだところで、イカのワタ焼きを注文する。

たんとと言ったら、私の場合はこれですね。

イカ自体の味わいは、普通です。

だが、ワタの濃厚さがたまりません!

ここで、男前ハイボールの大ジョッキをお願いする。

つまり、ハイボール濃い目の大ジョッキ。

メニューには無いけど、頼んだやってくれたので注文しています。

ここで、イカのワタ焼きと口に含み、ハイボールを飲む。

あ~~~~たまりませんね~~~~~!!!!

ここで、餃子を注文する。

餃子を注文するのは3回目かな。

初めて食べた時、びっくりしました!

結構、美味い餃子です。

それ以来、注文します。

餃子が提供されると、ハイボールをお替わり。

餃子を食べると、キャベツのザクザク感がイイですね。

何より、餡から旨味を感じる。

キャベツや豚肉に拘っているらしく、美味しい。

本当に、何を食べても美味いな。

そして、段々酔ってくる。

ホテルまで、歩いて帰るのが基本。

最後に、ハイボール濃い目の中ジョッキを頼む。

〆は何にするか?

遠州焼か。

物は試しに注文する。

さほど待たずに、提供された。

見た目は、チープなお好み焼き。

子供の駄菓子感覚でしょうか。

食べてみると、美味い!!!

生地に旨味がある。

そして、ソースの味わいもいい。

何よりも、刻まれたタクアン!

コリコリの食感がいいです!!!

う~~ん、さすがはたんと!

何を食べても美味い!!!

前回は、出汁巻き玉子だが、遠州焼も美味い!!!

そしてお会計。

6666円でした。

個人的に、5千円で納めたいよな。w

そしてホテルに戻り、コンビニで買ったハイボールを飲み、寝ました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋井市 遠州三山風鈴祭り~... | トップ | 袋井市 ラーメンショップ袋... »
最新の画像もっと見る