紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

袋井市 ラーメンショップ袋井店 塩ネギラーメン

2024年08月09日 | 静岡県 ラーメン

美味ければ何度でも行きます!

時刻は午前9時

中途半端な時間でも客がいる

美味しいですからね

ニンニクと豆板醤はマストアイテム

冷やしも食べてみたいよな

カタメの薄目の脂多目

中盛りと言ったけど忘れられたw

時間が早いせいかややあっさり目

でも美味しい!

ネギの量も多いし!

何回食べても満足!

つけ麺を食べてみようかな?

どうしても入れたくなります

ホテルでご飯を食べました。

外食予定なので、控えめに食べたがおかずに魅力を感じないな。

肉団子に鶏肉のフライ。

ベーコンにゆで卵。

サラダと牛乳は、たっぷり食べたが。

それにしても、小柄なオヤジが何度もお替わりをしていたな。

別に、お替わり自由なのでどうでもいいことだが、

ゆで卵3個とか取っていたな。

サラダも、山盛食べてさらに食べていた。

ウインナーとか何本食べるんだよ?w

何とか、元を取ろうとしているのでしょうな。

ホテルを出ると、袋井に向かう。

向かったのは、ラーショである。

たまたま入ったのに、美味しかった。

それ以来、静岡の西部に行くときは、なるべく寄る様にしている。

到着をしたのは、午前9時過ぎ。

浜松から袋井は近いね。

朝7時から開店の様だが、駐車場には何台か車が止まっている。

中に入ると、満席ではないが良く入っている。

カウンター席に座り、メニューを見る。

この日も暑かった。

暑いから、つけ麺や冷やしラーメンでも良いかもしれない。

しかし、つけ麺を食べている客を、見た事が無い。

当然、塩でしょうね。

つけ麺も良いけど、飽きるまで塩ラーメンを食べたいよ。

ネギ塩の中1050円を注文する。

好みとして、味薄目、麺カタメ、脂多目でお願いする。

店内は、割と年月の経過を感じさせるが、スタッフもきびきびして気持ちいいね。

さほど待たずに、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

これですよ!

前回味に感動した塩ネギラーメン。

では、まずはスープを図ズ頭事厨図事・・・美味いね。

前回よりも、コクが足りないかな。

やや、アッサリ感を感じるスープ。

多分これは、時間が関係しているのだろう。

ランチタイムまで、2時間くらいある。

店としては、スープのピークをランチタイムに持って行くだろう。

2時間あれば、スープも変わるだろうし。

勿論、美味い!!!

次に、麺をいただく。

麺はいつものラーショの麺。

スルスルと入っていく。

かためなので、コシはあるよね。

ネギは、チャーシューと和えた物。

ネギの量が多くて、満足感がある。

ネギを沢山食べたいから、ネギラーメンなのである。

ネギが多いのは、本当にうれしい。

シャキシャキした食感とゴマ油の香りが良いね。

ここで、コショウと豆板醤、ニンニクを入れる。

スープは、味薄目なのでグイグイ行ける。

ゴマの浮いたスープは、最後まで飲み干せそう。

豆板醤やニンニクを入れると、味が壊れるけど、やはり入れたくなるし、

ニンニクが好きなんですよ!

やがて完食。

満足です。

美味しいです。

長野に居た時から今までで、一番おいしいラーショです。

また、行きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市 濱松たんと 浜松駅... | トップ | 島田市 ラーメン ル・デッ... »
最新の画像もっと見る