紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

横浜市 つけ麺 はま紅葉 つけ麺中、太麺

2024年08月04日 | 神奈川県 ラーメン

つけ麺専門店があるという

行列は無し

券売機で選び

麺を選ぶ

卓上のカスタムアイテム

掃除が行き届いています

他にも隠し調味料あり

何故か揚げ玉

濃厚豚骨魚介系ね

美味しいけどこの味は飽きてきてます

麺は本当に美味しい!

美味しいのに5種類も選べる

つけ汁も美味しいけど

マイブームは昆布水

チャーシューね

スープ割も美味かった

さて、もう一軒行きますか。

天丼で、腹は満たされたがまだイケる。

あ!玉泉亭見つけた!

この店、ブログを書いている時には、入ったことが無い。

多分、入ったことが無い。

サンマーメンが有名だが、それ以外も美味そうだよな。

どうしよう?

入ろうかな?

だがその前に、近くにつけ麺専門店があるらしい。

そこに、行こうと思っていた。

う~ん、悩むよな。

また来ればいいじゃないか!と思うだろうが、ちょっと横浜に偏っている。

また、今度にしましょう。

私は、つけ麺専門店に行った。

店の名前は、はま紅葉。

ネットで調べるまで、知りませんでした。

店の前に行くと、行列は無し。

入り口には、国分寺のつけ麺紅葉で修業したとある。

国分寺の紅葉、知りませんね。w

私には、長野の3年4か月のブランクが在る。

何処で修業をしようが、美味いか不味いかだけ。

外観は、小さなレストラン風でしょうか。

中に入ると、券売機がこんにちは。

メニューを見ると、つけ麺かまぜそばだけですね。

後はトッピングの差でしょうか。

当然、つけ麺でしょうね。

つけ麺の中1020円を選びました。

トッピングは特に選ばず。

麺は、あつ盛りも出来るようで、釜玉ということで150円上乗せになる。

初めてなので、様子見ですね。

食券を渡すと、麺を訊かれる。

麺は、太麺、平打ち麺、細麺、手もみ太麺、手もみ平打ちとある。

太麺が一番人気の様ですね。

店内は、カウンター席のみの様です。

パーテションがしてあります。

冷房は、結構効いていて、頭上から冷気がガンガン来ます。

ちょっと、食べる間にはキツイかな。

客席は、そんなにキャパは無いですね。

卓上には、カスタムアイテムがあります。

コショウに柚子七味に天かす?

酢もありますね。

他にも、言えばニンニクや生姜なども出してくれるそうです。

順番に提供されるので待ちます。

太麺なので、茹で時間もかかるでしょう。

暫し待って、つけ麺の登場です。

 

 

 

 

 

濃厚豚骨魚介系タイプか。

想像していた通りの物が、提供された。

個人的に、このタイプはもういいです。

つけ麺なら、昆布水か醤油のしゃばしゃば系が食べたい。

だが、麺はつやつやして美味そうである。

では、麺をつけ汁に浸し啜ります。

うん、美味い!

つけ汁は、濃厚でありながら後味がスッキリ。

根底に、甘さを感じるがくどくはない。

麺は、噛み締めると小麦の美味さをしっかり感じる。

鼻に抜ける、小麦の香り。

しっかりした食感で、味わい深い麺だと思います。

もう、飽きた味ではあるが美味い!!!

メンマ、チャーシューなども入っている。

ここで、卓上の柚子七味と天かす、酢を少し垂らす。

味に大きな変化は無いが、少し刺激感と酸味が加わる。

中盛りであるが、大盛りでも良かったかな。

後味スッキリの、キレのある味わいなので、スルスル行ける。

麺を食べ終えると、スープ割をお願いする。

カツオの風味が効いて、美味しい。

そして、完食。

美味しいですね、麺が美味しいのでまぜそばもいいかもしれません。

でもやはり、昆布水つけ麺が食べたい!w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市 天丼屋豊野 鱧天丼 | トップ | 御殿場市 豚牧場 メンチカ... »
最新の画像もっと見る