紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 豚牧場 メンチカツ定食

2024年08月05日 | 静岡県 グルメ

2度目の訪問になります

ご飯は大盛りにしました

メニューの写真が続きます

今回はこれ!

窓際の1人席

すでにメンチは切ってあります

味は濃い目

ジューシー感は無い

美味しいです

味噌汁は具が多い

今年の夏こそ、痩せてやる!

そんな意気込みでだった、春先。

多少、筋肉は着いたが、バキバキにはなっていない。

何故か?忙しいからである。

忙しいを理由にするのは、簡単だ。

時間が無いと言い訳すればいい。

本当に、時間が無いのか?

時間のやり繰りは、自分次第。

時間が無ければ、時間を捻りだす事を考える。

思うに、自分はやり繰りが下手だと思う。

 

 

 

 

 

豚牧場にやってきた。

これで、2度目の訪問である。

結構インパクトのある店名であるが、

出てくるものは、普通である。

前回カツカレーを食べたが、普通に美味かった。

何となく、肉を食べたい気分なので、入ってみた。

店内は、カウンター席とテーブル席。

窓際に1人用の席がある。

そこに座ってみた。

メニューは多彩である。

カツは当然として、生姜焼きからトンテキまである。

ホルモンもあれば、唐揚げもある。

そんな中で、何を食べようか?

生姜焼きに決まりかな?

いや、メンチカツ定食だと。

メンチカツね、ハンバーグをフライにしたのと同じか。w

生姜焼きの気分であったが、メンチカツにしよう。

1100円のそれを注文する。

調理時間は20分ほどかかるという。

急ぐわけでもないので、待つと答える。

20分はかからなかったかな?

定食が提供される。

 

 

 

 

大き目のメンチカツであるが、

特別大きいものだとは思わない。

すでに、ソースがかかっている。

さらに、カット済である。

千切りキャベツが添えられ、マカロニサラダが少々。

味噌汁は、豚汁かと思ったがそうでもない。

ご飯は大盛りにしてもらったが、1合はあるのかな?

では、カツを食べてみる。

食べてみると、しっかりした下味が付いている。

ジューシー感は無いが、肉肉しさはある。

挽肉も、やや粗目かな。

美味しいには美味しい。

ソースは、トンカツソースだろうね。

キャベツには、ゴマドレがかかっている。

その横になんだろうね?

肉と玉ねぎの和え物?

味噌汁は、具が多く食べ応えがある。

メンチを食べながら、白飯を食べる。

特に大きいメンチではないが、食べ応えはあるね。

そして完食。

結構、満たされました。

特別ボリュームが有るわけではないが、腹は満たされます。

次回、豚丼でも食べてみるかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市 つけ麺 はま紅葉 ... | トップ | 浜松市 福みつ 定食大(2... »
最新の画像もっと見る