紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 つけめん いざや 小海店 冷やし肉まぜそば大盛り

2022年07月05日 | 長野県 ラーメン

冷やしメニューがあるので入ってみた

冷やしまぜそばは珍しいのでは?

メニューは豊富で大盛り無料!

食券を買った後にメニューを見ても・・・

もう一品は要らないかな?

感染対策はやっています

結構なボリュームがあります!

甘辛い味付けの肉です

これはほうれん草

氷が入っていますね

ツルツルした食感で美味しい!

休んでいないから、ブログのオープニングトークのネタ、思いつかない。

いつも、些細なネタでもいいから、オープニングトークに取り入れているのだが、

ネタが無ければ、下ネタでもねじ込むかな?

基本的に、下ネタはやらない主義なのと、個人的に下ネタは好きではない。

笑いを取るのに、下ネタ上等な時もあるが、

下ネタをどんどん語れるほど、人生経験豊富でもないし。

でも今の時期、女性が薄着になれば、自然と目は・・・

胸に視線が行かないのですよ。w

個人的に、胸の大きな女性に興味ないし。

スラっとした女性がタイプだし。

尻と脚ばかり、見ています。w

 

 

 

 

 

 

ブログの為に、何かを食べよう!

今の時期は、汗を流せば体重は何とかなる!

だが、長野は悲鳴をアゲルほど、暑くない。

でも、何とかしましょう!

長野に来て3回目かな?

つけめん いざやに行ってみた。

暑いから、冷たい麺を食べたいが、冷やし麺があるらしい。

行ってみると、入り口にそのメニューが貼ってある。

冷やし坦々肉ラーメン、冷やし肉ラーメン、冷やし肉まぜそばがある。

冷やしは、肉がキーワードか?価格は850円で統一されている。

他にも、豚骨醤油、濃厚魚介系、味噌、白ごま坦々麺、油そば、つけ麺とある。

以前食べたのは、味噌だったかな?

つけ麺が一押しの様だが、冷やし肉まぜそばにしよう。

食券を買うと、スタッフに渡す。

勿論、大盛りにしてもらう。

店内は、テーブル席もあるが基本カウンター席ですね。

さほど待たずに、まぜそばが提供される。

 

 

 

 

 

結構ボリュームがあるね!

肉もたっぷりのっているし。

ちゃんと、氷ものっている。

白髪ねぎに、ほうれん草にメンマですか。

良く混ぜてくれというので、混ぜ混ぜする。

混ぜ混ぜ・・・混ぜ混ぜ・・・混ぜ混ぜ・・・

そして、麺を啜る。

うん、美味い!!!

麺はやや平打ちの太麺ストレート。

ツルツルシコシコの食感です。

味は、甘辛い味わいの中に、酸味を感じます。

甘辛の味わいは、肉からですかね?

肉にしっかり、下味を感じます。

ゆで豚肉を甘辛い味付けをして、酸味のあるタレですかね。

食感とのど越しが良いので、スルスル行ける!

大盛りなので、麺のボリュームも十分に感じられる。

卓上に酢があるので、それを少しかけてみる。

酸味が増し、さっぱり感が増す。

ラー油は入れなかった。

白髪ねぎが、さっぱり感を増幅させているかな?

う~ん、それにしてもボリュームがあるぞ!

スープが無い分、麺のボリュームがある。

やがて完食。

腹が一杯です!

今の時期限定でしょうが、なかなか良いと思いました。

麺のツルツルシコシコ感が、楽しいです。

卓上には、コショウなどもあるので、自分好みにするのもいいでしょう。

3回目で、今回が一番良いと思った。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南佐久郡 豚のはな 日替わ... | トップ | 南佐久郡 ロッジ八ヶ嶺 森... »
最新の画像もっと見る