ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

復元ドライヤー

2018-09-15 20:40:04 | リハビリ関連・リハビリグッズ
先日、私は美容院に行きました。

ドライヤーの買い換え時期に来ていますので、美容院のオーナーに相談しました。
「今は復元ドライヤーをおすすめします。」

復元ドライヤーは、今、雑誌などで採り上げられることが多いそうです。
熱風で髪を乾かすのではなく、振動で吹き飛ばし、育成光線とマイナス電子を使って髪を乾かすだそうです。

電磁波を大幅にカットする構造だそうで、髪に近づけてじっと動かさないのがコツだとか。
なんだか不思議なドライヤーだなあと思って話を聞いていたのですが、血流が良くなると聞いて興味がわきました。

髪を乾かすだけでなく、顔を引き締めたり、バストアップ???、ウエストキュキュッ???、ヒップに美脚ケア???と、どれだけ効果があるのでしょうか。
私が最も興味が出たのは、首や肩のケアができるということでした。

ゆうやの凝り固まった筋肉をほぐすことができれば、いいなあと思いました。
また、寒い時期に足指の凍傷を防止できれば理想的です。

お風呂上がりに髪を乾かすついでに、ゆうやの肩や首、足にドライヤーを当てて血流を促し、筋肉を緩めることができれば、こんないいことはありません。
早速、注文することにしました。

ただし、アマゾンなどネットで購入すると保証がつかないそうです。
ですので、私は美容院で手配をお願いしました。

一週間ほどで届くそうで、使うのが楽しみです。
ゆうやの肩や首の筋肉が緩めば、頭痛も和らぐことでしょう。

復元ドライヤーに期待しています!


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント