私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

セブンイレブンスイーツ  かぼちゃとほうじ茶のパフェ

2023-10-27 21:35:36 | なんということはない日常

セブンイレブンはハロウィン当日の31日まで、1週間ほど「めちゃハピハロウィン」ウィークらしい。ハロウィンは仮装中心で「トリック・オア・トリート」は浸透していると思えないが、セブンイレブンには美味しそうなスイーツが幾つも並んでいる。

私は、落ち着いた紫色のお餅とかぼちゃの餡がハロウィンらしさを出しているパフェを購入。

****

スイーツに対する誉め言葉は、「甘くておいしい」と言葉と「甘さ控えめで美味しい」という全く二極化した言葉が使われるのが不思議だなと思うのだが、このパフェはまさに「甘さ控えめで美味しい」スイーツ。もっというと、ハロウィンというイベントを模したスイーツなのに、ほうじ茶ゼリーとほうじ茶プリンというほうじ茶の渋みとさっぱりしたのど越しを追求した和風味。

ハロウィンという表記より『はろうぃん』という表記がピッタリの甘い物だ。

 



最新の画像もっと見る