行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

THIS IS IT

2009年11月29日 | 徒然に
先日、最終日にマイケルジャクソンの「THIS IS IT」を見てきました。

リハーサルの映像なので歌もダンスも本番とはかけ離れたものなのですが、それでも映画館にいるのを忘れて手をたたきたくなりました。

あれだけの才能と実績がありながら、更に最高のものを生み出そうと挑戦するマイケルの姿勢と、それを必死に追いかけるダンサーやバンドメンバー。

やりとりの緊張感や才能あるプロが一緒に創りあげていくプロセスなど。

リハーサルでありながら楽しめる質の高さはすごいと思います。

映画館で静かに見ないといけないのはつらかった・・・


マイケルジャクソンは、大学入学時にBeat itやスリラーがヒットした際、それを聞きながら、PVを見ながらディスコで踊ってた思い出があります。歳がばれますが・・・

ここ最近はスキャンダルばかりが流れていたので、関心を失ってました。

映画を見て、改めてYou tubeでPVを見てみると、戦争や貧困、環境、人種に関するメッセージ性の強い歌を歌ってるんですね。

映画の中でもEarth Songの映像が流れました。「今なら地球を救える。僕たちは変われるんだ!」という環境保護への強いメッセージが伝わってきました。

改めて、マイケルジャクソンというその人そのものに強い興味を持ちました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業仕訳 | トップ | ちと振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に」カテゴリの最新記事