行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

ミーハー・クラシックマニアは続く

2006年12月11日 | 徒然に
すっかり「のだめカンタービレ」にはまった私は、待ち遠しかった月曜日を、やっと迎えることができましたよ

ドラマで流れたラフマニノフ2番に惹かれ、CDを毎晩のように聞いていましたが、それに飽き足らず、先々週の土曜日は大阪遠征してホンマモンのオケ聞いてきました。

ザ・シンフォニーホールでのレニングラード国立歌劇場管弦楽団「ロシアの魂」

タイトルはすごいですが、チャイコフスキーの悲愴とラフ2番、ダッタン人の踊り。

やっぱりCDとは音の厚みがぜんぜん違う

感動ものでした

幕間?にラウンジでワイン飲むのも楽しみで、ちょっと良い気分でした。

今は、更にミーハーにも、ブラームスの1番をきいてますけど、ちょっと離れて、シベリウスも聞き始めてます。

考えてみれば、クラシック聞き出したのはNHKFMの土曜日のリクエスト番組から。

確か昼の1時台が歌謡曲、2時台が洋楽、3時台がクラッシックで、そこで組曲惑星やワルキューレなどなじんでいったように思います。

そのとき印象に残ってたのが、シベリウス。

今聞きなおすと、色々思い出すものです。

おっと、番組始まっちゃうぜよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役所にしがみつかない | トップ | 民間委託 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に」カテゴリの最新記事