行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

今週もレジメづくり

2009年10月24日 | ファシリテーション
来月のファシリテーション研修に向け、今日もレジメづくりです。

ベースになるレジメはあるのですが、単なるファシリテーション研修ではなく職場の会議をメインに味付けするので、結構いじるところも出てきます。


最近はコーチング三昧だったので、久々のファシリ。

改めて体系的にまとめていくと、自分自身の再確認になります。

自己流で使っていると、どうしてもプロセスに偏りがでてきます。

その辺を、再度バランス良くしていくためにも、今回の研修は自分の学びになりました。


パワーポイントも結構な枚数になってきましたが、更にみなおしていかないといけません。

来週の土日は遊びにでかけるので、明日までが勝負ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はラテン好き | トップ | 久々の修学旅行? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファシリテーション」カテゴリの最新記事