行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

片付けの効用

2011年10月23日 | 徒然に

アイロンかけ6枚完了。

日曜日は次の週に着るワイシャツのアイロンがけをします。


今日は小さな未完了が次々と片付く良き日でした。

一番の未完了は机周りや本棚周りの片付け。

これずっと気になってたんだけど、今日は思いの外テキパキと体が動きました。


その中で出てきたのが「研修講師のアセスメント」。

自作です。

自分のありたい姿、立ち位置、身につけなければならないスキルなどを書き出し、アセスメント形式にして身につけようとしたものです。

書類に紛れてしまったということは、すっかり忘れていたということ。早速手帳に貼り、改めて再読してます。


もう一つは「コーチが犯しやすい間違いのセルフアセスメント」。

これはコーチングを学んだトレーニングプログラムのテキストのコピー。

改めて読むと自分のコーチングで反省すべき点も有り、原点に帰って真摯に取り組んでいかねばと気持ちを新たにしました。


さて、身の回りも片付いたし、来週も頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員と住民との新しい対話の場 | トップ | 今年の一文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に」カテゴリの最新記事