行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

朝時間の使い方を試行錯誤

2010年06月09日 | 自己啓発
このところ朝は6時に起きているのですが、今日は少し早めて5時半に起床。

カレンダーの日の出・日の入りの時間を見ると、芒種の6月6日から夏至の21日までが日の出が一番早いんですね。

ということは、この時期に早起きと朝時間の有効な活用に挑戦するチャンス!


今日はまず、朝5時半から30分の散歩。

頭がぼ~っとしていたせいか、花菖蒲や久留米つつじの花の色が鮮やかに目に飛び込んできます。

匂いや肌に当たる風の感触もいつもより強いよう。

頭で情報を制御していないサラの状態のせいか、新鮮な感覚でした。


その後、いつものようにストレッチとCTPの復習。

ヘルスマネジメントとEQをおさらいしました。


朝から体を動かしたせいか、消化器系の目覚めがすばらしく、食欲もありました。


このパターンが良いかどうかはまだわかりません。

自分にとってのベストな過ごし方を模索していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありたいコーチ像 | トップ | あと引くキャリア研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発」カテゴリの最新記事