ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

あー、いっぱい練習したい(≧∀≦)

2018年06月25日 00時05分13秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

ただ今、W杯 日本vs セネガルをダラリと流しながら書いております。なかなかヒヤヒヤしますね(≧∀≦)

あー!!先制されたぁー!!


ところで、

今日は、ジュニアオケの練習で、午前にA合奏、午後からトランペットのレッスンをやりました。

まあ、いつものことですが、一日中レッスンでも正直全然吹いた気しない、、、つか、実際全然吹いてる量が少ない(ToT)


もちろん自分のペースではやれないですしね。

ん?自分のペースでやればいいのか??果たして??


もしかしたら、自分がくたびれ果てるくらいの難易度&分量吹いていけば、子どもも鍛えられるってもんだろうか??という、今まで思ってもなかった考えが、、、?!


そーか、、、今度ちょっと試してみよう。


それは置いといて、、、

現在は現実問題、ほぼ量的に吹けてない。


1日楽器と向き合ってるのに、全然練習になってないという。

もしや、自分の中に忖度が??

自分ばっかり吹こうと本気出して大人げない的な??


置いといて、、、と思ったけど、置いておけないや(≧∀≦)

忖度ねー。でも、本当にそうかもしれないな。


ブログは書いてる間にいろいろな気付きもあるから、そこが良いよね… と思ってる(笑)

んー、もっとおりゃおりゃとね。


ようやく少しずつ、やるべきところが分かってきたので、少しでも身体に落とし込みたい。


おーー!!!乾、同点ゴール!!!!
(W杯)



こればかりは、身体で覚えるしかない。

コツが分かろうが、理論が分かろうが、それを自分のものにするには、練習しかない。その時間をね、確保しなくちゃ。


それでは、また明日!!頑張ろうーψ(`∇´)ψ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(土)のつぶやき | トップ | 6月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿