ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

長い1日でございましたーwよー働いた!

2023年01月22日 03時35分07秒 | 日記
こんばんはー!!

今日は、T高校の卒業演奏会ってんで、生徒の演奏を聴きに行ってきました。
昨日のリハで、かなり細かいところまで丁寧に表現できるようになってたんだけど、本番はやっぱり緊張するのかな~(笑)それでも、ああ、これちゃんと忘れずにやろうとしてるなー、、、とか、頑張ってるのが伝わってくる演奏でした。

もっと身体の使い方をしっかり教えて鍛えたら良かったな、、、とか、本番の心構えとか教えとけばよかったな、、、とかいろいろ思ったりもしたけど、

コロナ禍で入学してきて、しばらく全く会えない中で、音声のやり取りとかでレッスンしたり、いつ休校になるか分からないような状態が続いたり、学業もちょいといろいろあったり、体調不良で医者に行ったら、「一生治らない病気だ」と言われてすっかりへこたれたり、家族が亡くなったり病気になったり、、、そんな3年間を送って、元気に明るく今日を迎えることができた・・・というだけでも、ホント素晴らしいなってな話でもあるよね。

ずーっと温かく時には厳しく見守ってくれていた担任の先生が、本番のあと、「よく今日までちゃんと生きて頑張った!!」ってとても嬉しそうで、、、今日卒業する全員かこの先生の子どもみたいなもんで、その子たちを今日まで見守って来て、、、感慨深いだろうな~とシミジミ思うのでした。

昼休憩になって、聴きに来てたしなっちとバッタリ会うことが出来たので、一緒にお昼を!

いろいろおしゃべりして、とっても楽しいお昼になりました。

午後はトランペットのレッスン。

子どもたちに座学も入れながらレッスンしました。今日は和音と音程の取り方。この前は調号の見方を教えたよー。ちょーっとずついろんな調の音階なんかも分かってきたようだな!エライ!!!

こちらもやっぱり、スタートしてすぐにコロナ禍になった子たちで、オケのこととか、レッスンのこともあまり細かく教えることができてなくて、なんか自由な感じになっちゃってたんですけど、少しずつ慣れるようになってきたかなー。

夕方までレッスンして、さー次は大学へ。

本当は18時から20時までのレッスンの予定だったんだけど、時間変更やらいろいろあって、18時から22時までのレッスン・・・(笑)

4人の子たちがそれぞれに一生懸命やっておりました。

ビックリするくらい私の身体がカチカチになってましたけど、それでもちょっと吹けてきたから、ヨシとしようーw

で、23時が門限だったな!と大急ぎで宿に戻って、お風呂に入って23時半。ここでようやく夕飯&晩酌!

宿のお部屋にキレイに切られた梨がおいて有りましたー。お宿からの差し入れだな!

12時過ぎたところでワタシの電池切れて、仮眠w

で、目が覚めたら3時半。気持ちよく寝ました。。。そしてブログ書いてるとこよ。

さーて、あらためて寝ることにするー(笑)それでは、また明日ねー(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい1日でした!!にどれほ... | トップ | 物凄く首と肩が痛いぞ!!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿