ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

山口オクトーバーフェスト、折り返し地点通過ー!!

2024年05月02日 00時13分25秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

気が付けば、山口オクトーバーフェストも今日がちょうど折り返し地点です。

朝起きて、「そっか!!朝イチで練習すれば良いんだ!!」と気が付いたフジイは、朝ご飯は夏みかんにして、マッハでまだ人のいない現場へIN!

で、1時間ちょっと練習して、、、

ボーカルのビオちゃんと連れ立って、近くの足湯に行ってきましたー(^▽^)/

ここは「山口湯田温泉」ってわけで、そりゃーもうそこら中に足湯がある!!

私たちの泊ってるホテルにも温泉が付いてるんですけど、足湯は別腹wみたいな(笑)

気が付けば1時間くらいかなー??ビオちゃんとあれこれ話をしながら、のんびり足湯に浸かりました。

浸かりすぎて、足がシワシワになったw

ビオちゃんと話していると、彼女は東欧の出身なんだけど、なぜか古き良き日本の匂いを感じます。
人間にとって何が大切かとか、人生とはとか、、、そういう今の日本人が忘れそうになっていることを、「当たり前じゃん!!」と言いながら、話してくれるので、なんというか「ああ!!そうかー、確かに!!」と思い出させられることが、めちゃくちゃ多いです。

その上で、彼女曰く、

世界で自然と良い距離を保っていられる可能性を感じるのは日本だけだよって。

徐々にそれが崩れそうになってる気がしなくもないけど、同じアジアですら、日本とは考えが違うって彼女は言ってたから、本当に日本の大事にしなくてはならない心のひとつだなーと思ったりしております。

さてさて、足湯からの帰り道、カワイイヤツを見つけましたー
キツネのポストw

耳と手がカワイイ。
ちなみに反対側は、
手がちょっと違うよw

何だか癒されるぜーい!

それから会場に向かって、3ステージ。
横隔膜が草臥れました(笑)

さーて、明日に備えて寝るぞー!

それではみなさん、また明日ー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野神社に行ったりして、、... | トップ | 大感激💖 熊野神社の拝殿に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿