ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

メッセージを送ることにする!!

2019年09月20日 23時13分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今日は午前中レッスンをして、夜には中央高校のOGで今、藝大の1-3年生の4人によるステキなコンサートを聴いてきました。

さすが、すでに安定感もあるし、これからが楽しみですなー。うんうん!


ところで、本日のお題ですけど、単に決意でございます(笑)

何の?って、いやー、楽器を吹く時に、本番になるとどうも「音」を出そうという意識が先行して、それがいろいろなことになっちゃう気がしてきたので、

そこを「メッセージを送る」っていう気持ちにしたとしたら、

スタンスが1段変わるじゃないか?と思ったんです。

人に話しかける時に、声を届けようとするよりは、話しかけようとする。

そしたら、相手に向かってしっかり話そうとする。音を届けようとすると、ちょっと身構えちゃうんだよねー、ワタシ。

それに、内容を伝えたいんだから、あまり前のめりにならず、自分の中でしっかりとエネルギーを音にして、伝える体制を作れるんじゃないか??

そしたら、いろいろ良いのじゃないかいな??

と思ったってわけ。

なので、そうしてみることにしますー。
寝ながらイメトレしますー。

明日はお船に乗って佐渡に行って来まーす。わーい!!楽しみ過ぎる!

それではみなさま、今日もありがとうございましたー。おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器(メーカー、機種)と吹き... | トップ | 京町亭のオープニング記念に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿