ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

京町亭のオープニング記念にコンサートをしてきましたー!

2019年09月22日 00時55分00秒 | コンサート情報
こんばんはー!!

ただ今、コンサートの録音を聴きながら書いてますー。




コンサート終わりに玄関で(^^)
左から司会のオダさん、ワタシ、萩野オーナー社長、本日ピアノを弾いてくれた佐藤さん♪


そして、本日のお泊まりはーッ、、、
ババーン!!



ここは、最近できた(?それとも改装??)「たびのホテル佐渡」です。1人なのにツイン♪

佐渡の海洋深層水の大浴場もあります。

そして、何よりすごいなーと思うのは、ベッドの敷きパッド。何やら良さげ。寝心地よし。まだ寝てないのに、もう寝心地を語る(笑)


お?!録音が今「アンコール!アンコール!」ゆーてます(^^)

やたらと盛り上がっております。

そーだ!

今朝、9:20のカーフェリーに乗ろうと、新潟港へ。

張り切って早く出過ぎたので、途中のコンビニでコーヒー買ったりしながら、埠頭に向かったら、立体駐車場は屋上以外満車!


3連休甘くみんなよッ!

でも、運良く屋上には止められました。

そして、ターミナルに着いたら、、、

うわ!!20分以上前なのにめっちゃ並んでるー!!

そう、もう長蛇の列。
そうだ、チケットを買おう。

「1等か2等に乗りたいんですけど、2等は混んでますか?」

「ハイ、3連休なので混んでます」
「1等は?」
「混んでます」
 

わーお!!じゃあ、、、「1等椅子席下さい」

そして私の購入と同時に、

「1等椅子席 満席」

になりましたー!!最後の1枚かッ!凄いツイてるー。





なんだー?豪華ホテルか??

なかなか素晴らしい船内にびっくり。

ほとんど揺れることもなく、あっという間に佐渡!







ピアノの佐藤さんがお迎えに来てくれて、一緒にお昼を食べました。




椿屋ってところで、陶芸もやっております。

そして、なんとステキなことに、明日を私の観光のために開けてくださったんですってー!!

それで、前に聞いてた尖閣湾の遊覧船以外にどこに行きたいですか??っておっしゃるもんだから、

調子に乗って、夫婦岩に行って、お塩を買いたい、というと、

それなら、これから行く会場に近いから、これから行きましょう、って!!



この海の透明なことー!!この海水で塩を、、、




お兄さんが作ってました!!中見ていいよーって。


わーお!!



順番に煮詰めてる


ここが最後。この結晶が花塩(だっけ??)美味しくて上等な塩だそうな!

そして、ここは作ってるだけで売ってないっていうから、すぐ近くのドライブインへ。

なーんと、ちょー特価の2袋1000円に負けてくれました。凄いです、、、ありがとう!


さー着きましたー!!


ここね!




今日は定員はるかにオーバー🤣。明日、オープンなんですけど、今日はプレオープンです。



左側がステージ。正面は「海」ですよー。




佐藤さんの練習をこっそり。

本番は夜なので、密かに観光を。


京町茶屋を側面から。



発掘された地下。

右側に何やら瓢箪みたいなのが下がってるでしょ?あれは、トイレの手洗いです。



時の鐘。叩いてるとこをみました。音がしたので、トイレから飛び出しました。そしたら、白い半袖ワイシャツにスラックス姿の方が叩いてました、意外。



こちらは版画村。中も見学して来ました。


版画村の壁
ずーっと奥、右側に京町カフェと京町亭があるのだよー。




これ、ステキでしょ?窓から覗いて見たんだけど、羽茂高校のOB.OGによる演舞。

残念ながら、本番の写真はないので、終わったとこ。




大爆笑が私らしいから(^^)
このあと着替えて、夕食を頂きました。




で、こちらが京町亭の店長ご夫妻。明日からがオープンだから、めっちゃくちゃ忙しい。今日のパーティーも大忙しすぎて、会場が盛り上がったかも分からなかったって!!
ニコニコでとても人の良さそうなご夫妻。

なかなかにステキなお店です。今日は曇ってたから見えなかったけど、夕日が見える日には、これごまたきれいだそうな。。。


是非、佐渡に行くことがあったら、お出かけ下さい。京町通りですよー。

わ!!もう1時間も書いてる??書きながらときどき気絶してたけど、、、

と言うわけで、とても盛り上がりました。
盛り上がり上手なお客さんたちで、最高にありがたかったー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージを送ることにする!! | トップ | 最高まさかの記事消失!!な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿