ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

まーんーざーおーんーせーんー(((o(*゚▽゚*)o)))♡万座温泉

2019年01月23日 01時34分18秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!


ただ今、万座温泉 日進館に来てまーす!!

いやはや、今回は旦那が車を買い替えたら「スタットレスタイヤ」が付いてきた!!だからどこか行きたい!!

という、そんな思い付きから、2人が1泊できる日程を探したら、、、今日ってわけ。

その上、ケチったから?!1人5千円ちょいです、1泊2食付きで!!!

ステキすぎるぞ、日進館!





まずは関越道乗ってすぐの富士山(^^)




そして、これは途中で偶然見つけた、尾ノ内百景氷柱ってとこ。

環境協力費みたいなのに200円払うんですけど、地元の方たちが甘酒とお茶請けでおもてなししてくれました。



そしてー、恐竜の足跡化石です。



ここは、宮室の逆転層。



こんな感じ。

そしてー、



おー!!浅間山(≧∀≦)


それから村上釜めし行こうとしたら、またもや旦那のパワーか?定休日!!

なので、パスタdeマンジャーレで美味しいパスタをいただき、

ついにー!!



到着。




外から見た内湯の露天風呂。


ここが極楽の湯。

めっちゃ寒いので、髪の毛凍りました。



タオルもこの通り(笑)




バイキングー!



これが5000円代ですよぉー。皆さんも来るのじゃー!!宣伝か?(笑)



で、露天風呂で会った御婦人と、食事でも偶然隣になり、まさかの夜に行った、万天の湯でも一緒になるという、、、

こんな広いホテルのお風呂も3箇所もあるちゅーのに、3回も会うって、もーびっくり!!


太田からご夫婦で初めていらした方でした。



それから、ロビーで毎日やってるショーが、今晩はジャスで!!

トランペット、ベース、ドラム、ピアノだったんだけど、

なーんと!そのトランペットの方とドラムの方が江古田在住ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


中村さん、とっても良い方で、ショーも素敵でしたよぉー!!


イェーイ!


というわけで、たった今、極寒の極楽の湯から帰って来ました。
行くまではあまりに寒くて、ヒェー!!って感じですし、脱衣所からお風呂までの廊下が長くて、ここが本当に寒い。
でヒエヒエ言いながらやっとお風呂にたどり着くと、そこはお湯以外凍ってるので、まず床でウワァとなり、滑る滑るで何とか体制立て直して、桶取ろうとしたら凍ってて取れなくて、何とか引っぺがしたら今度は湯船の縁も凍っててうおおお、、、

でも、入ったら最高なんですよ。

しばらく浸かってたら、もう外もちっとも寒くない。凄いなぁ、、、温泉パワー。


何だか、ちょっぴりクローズしかかってた心も体もゆっくりのんびり緩んでいきますなー。


さーて、それじゃー、寝ますねー!

安いプランだからお布団は自分で敷きました(笑)

それではおやすみなさーい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(月)のつぶやき | トップ | 1月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿