ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

珍道中w

2024年05月21日 22時03分54秒 | 日記
こんばんはー!!

だいぶ眠いです(笑)

いやー、今朝は3時すぎに起きて、おむすび🍙も作って、お仕事に出発!
まずは行田駅に5時ちょい前に到着。高崎線に乗り換えて~

って、無事に6時半に新宿到着して、TBAチームの車にみんなで乗り込んでー!!

って、そこまでは順調だったんですけど、

なんと、東名で事故があったみたいで、、、
事故渋滞に巻き込まれる~ぅwww

渋滞情報をいち早くキャッチしたなべちゃんが、「ここで1回降りて、一般道へ行けって」って教えてくれて、ひとまず通行止めに突っ込むことは回避。

なんだけど、

みんな一斉に降りたし、世間の渋滞のタイミングにもあっちゃったみたいで、普通こんな民家の間の細かい道すべてが車で埋め尽くされるってこと、ある??ってもう面白いくらいに車が溢れて、、、

どの道に入ってもパンパンに車がいるって言う状態。

のんきに車でウトウトしたり、おしゃべりしたりしてたけど、そう言えば全然景色が変わらないなぁ、、、(笑)

ふと到着予想なんかを見ると、我らは7時集合で十分なところを、生徒の通学時間を避けてほしいという、学校の意向もあって6時半に出発したわけですけど、もう生徒の通学時間にすっかりなってるけど、まったく着く気配なしw

8時に着くはずが、どんどん時間は過ぎて、9時半の開演時刻に到着予想時刻が近づいていくー

メンバーのうち1人だけが自宅から自家用車で行ったので、彼だけ学校にとっくに着いてる💦

電話で学校に時間の交渉を、、、(事務所の人がね)

その後、結局到着予想が10時40分に、、、💦

もう2回目の公演開始時間だって、ギリギリじゃん?

メンバーの先に着いてる1人以外は一緒にいるから、そういう意味では心強いけど、結局2回目の公演予定時間だった11時から1回目をやって、2回目を13時からやることに決定。

到着予想は10時40分、、、

セッティングやちょっと音出しもしたいところだけど、生徒が体育館に集まってくる時間を考えると、ホント時間なしw

フジイなんか、着替えもしたいし、歯も磨きたいぞー!!

音出しはみんな1分くらい、、、

そーして、あっと言う間に11時の公演スタート!
ベテラン揃いで良かった。。。みんなのアンテナバリバリのおかげでなんとか乗り切る。凄い!

急遽、事務所の方がお昼にお弁当を盛大に買って来てくれ、みんなでモリモリ食べて、、、あっと言う間に休憩終了!

2回目の公演スタート。
これまたみんなのスーパーチームワークで乗り切る。
生徒キャーキャー盛り上がってくれて、ありがたし!

午前で仕事終わるはずだったから、午後から仕事入れてたメンバーが大急ぎで戻らなくてはならず、公演終わるや否や、マッハで出て行きました。

そんなわけで、新宿に戻って来たのが16時すぎ。
ホントは、新宿でちょっと寄り道なんてのも良かったんだけど、さすがにとっとと帰ろう、、、ってんで、16時20分の高崎線に乗って、普段は立ってても平気だけど、もうボーっとしたくて、ササっと席をゲット!

17時半ごろ行田から車に乗り込んだぞー。

もうとっくにウチに着いてていい時間だけどね。
今日は帰りにいろんな苗を買いたくて、、、苗や種は「まかなきゃ」生えてこないからさー。

19時時までやってるホームセンターに滑り込む。蛍の光が流れてるけど、カボチャ2種類、トマト2種類、ゴーヤ、ししとう、バジルの苗をゲット!
ちょうどよく、安くなってるのが多かったから、良い感じでお買い得ー。

お家に着いたのが19時半すぎかなー。

いやー、、、長い1日でしたわー。
まぁ、ウチが遠いってのが一番大きいわけだけど、それでも午前で終わるのと、午後まであるのとでは、長さが違うねー。

でも、みんなのおかげで無事に終わって良かったです。

そんな1日でしたよぉー。明日は夕方からだから、ゆっくり寝たいー
ゆっくり練習もしたいー
いろいろやること山積みー

休みくれー(笑)

6月になったらお休みあるし、7月になったら夏休み~ってなりそうだから、とにかくなんとか乗り切るぞー!

というわけで、寝ますー

おやすみなさーい(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまー(^▽^)/ | トップ | ちょっとだけ骨休め、、、(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿