ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

新しいお友だちー!!Bachの9C

2022年10月25日 23時40分32秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今日の夕焼けー!

キレイでしたー💕

明日5時半に出なきゃいけないことに気が付いたから、超マッハで書いておりますwww

で!!

そう、昨日衝動買いしたマウスピース💖

ハードオフの楽器STUDIO、全然行くつもりじゃなかったんですけど、コメリに行こうとして走ってたら目に飛び込んで来てwww

ハンドルぎゅーっと切って、即入店!

で、お店にはお友だち(と一方的にw)のTさんがお勤めしていて、ありがたいことにいろいろ楽しいお話&説明聞いたりして、

面白いモノないかな~って見てたら、

New York Bachのマウスピースの、、、あれはいくつだったかな(^▽^;)
11Cとかだったなぁ、、、スッゴク良い感じの形状で、かなり欲しかったけど、11ってちょいと小さいのと22000円と、ちょいと高価だったから辞めといて、、、


んで、そのお隣にいたのが、この9Cですよ!

つか、9Cって初めて見ました!
8番あたり、ちょっといいな~って思ってたことあったし、10-1/2Aとか11C(持ってんじゃんww)とかは持ってるんだけど、

9C💖

ちょっと触ってみたら、良さげな形。

New York Bachの方がリム形状は私の好きな感じだなって思って触ってたんだけど、それでもこちらも結構いいから、吹いてみたー。

そしたら、何だか昔からのお友だちのような、、、しっくり感💖

楽器に付けてみたら・・・あら?なんかめっちゃピントが合う感じ・・・

まぁ、今6を使ってるので、ちょっと深いしバックボアもちょっと違うってのもあると思うんだけど、、、

ちょうどCカップほしいな、、なんて思ってたところだったので、お買い上げしちゃいましたー。

ちょっとオケみたいな感じでバーンと吹こうとすると、小さいなって気がするけど、これでちょっと無駄な力を抜いて吹くことが出来たら、良いなーみたいに思っております。

というわけで、ちょっと珍しい9Cが新しいお友だちになったよー、というお話でした!

寝まーすwwまた明日~(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「智」っての、大事なんだな... | トップ | 朝イチで小学校にやって来たー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿