ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

周りの環境(人)って大事だなぁ。

2018年08月28日 22時38分47秒 | 雑感
こんばんはー!!

本日の仕事は、3回も本番したにも関わらず、4時前には終了。

というわけで、夕方から1時間ばかりも38°Cくらいのぬるい温泉でボサーっとし、すっかり涼しくなって、そのあと、部屋へ戻ってほんのちょっとお昼寝し、そのあとほんの少し練習して、夕飯を食べにホテル内の居酒屋さんへ。


オケの他のメンバーの方も、ここに来る方が多いので、イソイソと合流(((o(*゚▽゚*)o)))



んで、いろんなお話をね、またまた聞くわけですよ。


するーってと、まあ、私よりも先輩な方々か同世代の人が多いのだけど、


みなさん、あれこれたーくさん努力してたり、趣味を全力で楽しんでたり、せっかくの人生だしいつ終わるか分からないから、やりたいことをやるんだ!!と普通に考えたらとっても大変なことにチャレンジするという、、、


そんなことできるのー??というような全身ずーっと筋肉痛になるような筋トレとか、タップダンスとか、カメラとか、オケを作るとか、、、、



そうして、生き生きといきていなさる。


うーん、凄い。スゴイ!!


で、こういう人たちと一緒にいる時間があると、「当たり前」の位置がグワッとズレる。


これは「どう生きたらいいんだ?」なんて自分の中でぐるぐる考えるよりも、ずーっと説得力がある!!


なんだかもっと自分の人生を大切に生きていけーっと、思ったよ。

というわけで、

武井壮のお話的に、

自分のために毎日知らないことを1時間勉強する、自分のために1時間トレーニングする、

ってヤツをね、やろうと思います。今日早速、1時間知らないことを調べてやりましたよん!

「知らない」とか「やれてない」とか、そういうのがストレスになるし、自信も持てない状態で日々過ごすとそれもまたストレスになる。

そこを消して、まずは「やれることはやった!」と思えるなら楽しく生きられそうだよね!


よーし、というわけで、また明日も頑張ります!!おやすみなさーい☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(月)のつぶやき | トップ | 8月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく! (せきざわ)
2018-08-29 21:06:56
いつ終わるかわからない人生、そうですね!
自分なんかでいいのかな、なんて考えてたらバチあたりそうですね。
いつもありがとうございます!元気出ます!!
返信する
ハイ!! (藤井裕子)
2018-08-31 01:20:15
せきざわさま、

ハイ!!どんどん行っちゃいましょうー!!(^^)
返信する

コメントを投稿