ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

同声会新潟県支部の幹事になっちまったのでー。

2019年04月17日 02時28分00秒 | 雑感
こんばんはー!!
 
タイトルの通り、東京藝術大学音楽学部同声会ってのがありまして、まぁ、つまりOB会なわけですけど、それに新潟県支部ってのがありまして、、、
 
今年度の幹事することになりまして、、、というか、なってまして、、、というかね(笑)
 
幹事って、いわゆる「雑務係」ですけどね、しゃしゃしゃー(≧∀≦)
 
でも、せっかくやるんですから、楽しく、会が盛り上がるようにやれたらいいなーと思っております。
 
あ!!まさかと思うけど、藝大卒(在学も含めて)で、私のブログを読んでいて、しかも新潟県出身か在住、在勤の方ー!!!いませんかー??
 
いたら是非ご連絡下さいー!!!
 
パソコン画面ですと、メッセージ送るって欄があると思いますー。そこに連絡先送っていただければすぐに対応させて頂きますよぉ〜!
 
それに、こんなイベントやりたいね!とか、総会でこんな議題取り上げて欲しい!とか、会報に載せてほしいネタがある!とかもお知らせ下さい(^^)
 
 
 
おっと、脱線。
 
 
で、総会のご案内とか、会費の徴収とかいろいろやるんですけど、
 
 
 
インクやらコピー用紙やら封筒やら宛名ラベルやらをヨドバシ.comに注文(^^)
 
驚くことに夜にはおウチに届くというね、すごいわぁ。
 
Excelの使い方なんぞほとんど分からないんですけど(ワープロレベルでしか使ってないってことー)、住所録を宛名ラベルに印刷できる形にするために、入力し直してー!!
 
おおおー!!関数ってこう使うのかー??えー??ふりがなまでExcelで出せるのー??
差し込み印刷ー??すげー!!
 
みたいな、もうびっくりしゃっくりの発見に何やらワクワク(^^)
 
こういうのって、必要に迫られなきゃやらないし、でもやだなーと思ってたら楽しくないけど、ありがたいことに、一からやろうとすると面倒くさいけど、でもきっちりExcelをつかってやるぞー!!と思ってチャレンジしたら、あらまー!!楽しい発見がぁー(^^)
 
 
郵便局にも行きましたー。
 
ハガキ買ったんですけど、75枚ね!
 
そしたら春ですねー。「研修」の腕章着けた女性が窓口にいて、にこやかにハガキ出してくれて、
 
 
「確認しますか??😊
 
、、、、、
 
「んー、75枚なので信じます😆
 
 
 
こんなやり取り。窓口でみんなでちょっと笑顔になっちゃいました。面白し🤗
 
そして、一緒に幹事やってくれる、ショーコちゃん、会計のたまちゃんとあれこれやり取りして、会長の竹田先生とも電話して、、、
 
おー!!私なのにスゲーな!!やればやれるなッ!
 
木曜までにカタをつけないといけないので、あと数日で完成させます💪
 
そーそー。
 
そしてふきのとうのオリーブオイル漬けを作って、パスタを作りました。
 
作ってる工程を、仕事から帰ってきたダンナが見て、、、、
 
謎の食べ物作ってんな、、、😔
 
という顔で訝しげに眺めていましたが、食べてみたらかなりいい線いってたので良かったです、ぐほほ😋
 
さーてと、明日の朝は旦那のお父さんの水墨画が賞をもらったというので、展覧会見てきます。開場時間に行きたいのだけど、こんな時間まで起きてて、果たして??
 
明日は録音用の練習をいっぱいしますー(宣言!)ピストンがちょいとおかしいので何とかしなきゃ。
 
それでは、みなさんおやすみなさーい⭐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(月)のつぶやき | トップ | 4月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿