ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

朝、入籍して20年なことに気が付いたw

2023年12月18日 23時50分15秒 | 日記
こんばんはー!!

今朝、目が覚めてから旦那に「両家の顔合わせのときって、どうやってそこに行ったっけー??」とか聞いてて、、、

と言うのも、この前母から電話があったときに、私たちが顔合わせの会場だった温泉にどうやって来たかってのが父と見解が違ってるんだけど、どうやって来た?って聞かれてて、、、

がしかし、

残念ながら私の記憶力ですか?それはそれは大変危険なwww

おぼろげながらに、ダンナの両親と一緒に義父の車で向かって、しかも途中で何かしら塩辛いラーメンかうどんを食べて、いくつか先のパーキングエリアに着くや否や吐く、、、💦というセンセーショナルな事態になったんじゃなかったかな、、、確か、、、💦

そんなことを言ったら、母は、

いやいやウチの旦那の車で2人で来たでしょー?って言うから、うーん、、、ワタシの記憶力はかなり曖昧だけど、そのころ旦那は車持ってなかった気がする、、、(というか手放した後だった気が、、、)

そんなわけで、ダンナに聞いておいて!!って話で、

それを思い出したもんだから、起きるや否や旦那に聞いたわけ!

そしたら、ダンナの方は克明に覚えてて、どこのインターで何を食べて、どこのインターで吐きそうだから止めてくれって言って、どこで吐いた(笑)とかまでバッチリと、、、

んで、それは何年だったかねー?とか話してて、

するってーと、、、

あら??結婚式記念日が2004年12月8日だったんだから、入籍は2003年だっけ??ってなって、

あら??じゃあ12月18日って、、、今日じゃないか!!!となり、

まさかの入籍20周年が今日だったというwww
ハー、ビックリ(笑)

フジイはあんまりアニバーサリーな人じゃないので、なんでもスルーなんですけど、運よくキリの良いところで思い出したから、

そんじゃー今日はちょっと記念に美味しいモノを食べに行きましょーってことにして!

昼間はそれぞれ練習したり、1月のお仕事のプログラムについて相談したり、、、

んで、夜(16時半すぎるともう夜モードになるから18時半なんか、ホント夜!!)にまずはお買い物して、それから我らの大好きな「どんさん亭」に行くことに💖

ホームセンター行ったり、スーパー行ったり、、、そしたらめっちゃ2人とも血糖値が下がってきた!!

早くどんさん亭に行こうー!!

んで、せっかく記念日だからフジイにしては珍しく、写真を撮ることを覚えているのだった!!!
ガハハ!!

ステーキ、ダンナは400g、あたしゃステーキ120gと粗挽きハンバーグ180gってわけで!!

なんだろ?今日はひときは美味しかったですわー。

欲張りだから、コーヒーおかわり自由だからって、ダンナは食後にしてたけど、私は先に持ってきてもらって💞

で、1口飲んだだけでステーキをモリモリ食べてたのよ。
旦那が先に食べ終わったところで、コーヒーを持ってきてくれてね!

そしたら店員さんが2つコーヒー持ってきてて、

フジイのところにはすでにあるし1口しか飲んでないから満タンにあるんだけど、

「暖かい方をどうぞー!!」って言って、新しいのを置いてくれて、しかも冷めたコーヒーは持って帰ってくれるという、、、何とも気遣い💞

さりげない親切にすっかり嬉しくなったのでした。

入籍して20年も経ってますし、記念日ですけど、お会計はそれぞれ「桐ペイ」で支払いましたw

ちょっと面白いでしょ(笑)

そー言えば、、、先日旦那が「プリンターさー、Wi-Fi使えるヤツに変えたいよねー」とかちょっと言っててね。まー壊れてからで良いんじゃね?みたいに返してたの。

そしたら今日、ダンナプリンターと格闘するも、プリンター超不機嫌。印刷不能、、、どうやら壊れたらしい、、、

めっちゃ長く頑張ってくれた。偉い!!
そして、おそらく「新しいのがほしい」という旦那の願いを聞き届けるために自ら天寿を全うしたってことにしたのだろう。なんて偉いんだ!!

というわけで、さっきダンナプリンターをポチリました。
新しくなります🙌ワーイ!!!


 これにした!!

そんなわけで、今日も過ぎて行ったのでしたー。

明日は商工会議所の方たちが打ち合わせに来ますー!!ウチまで来てくれるんだよ!!なんかスゴイぞ、群馬!!

それでは、また明日ねー!!おやすみなさーい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なーんとなく良い1日でしたわ... | トップ | イカ墨グリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿