ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今日は楽しいダブルヘッダーでしたー╰(*´︶`*)╯♡

2020年02月02日 02時53分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

お風呂に浸かりつつ、眠くて死にそうです(笑)


今日は、2つのコンサートに出演してきました。


1つ目は、我らがミレットミルズが、台東区の小学校の音楽の集いにゲスト出演。

ここ、年に数回トランペットを教えに行ってる学校です。

この学校、音楽の集いがなんと、ホール公演。

そして、何となんと!!作曲家 中山晋平が先生として勤務していたことがあったそうで、

音楽の集いでは、みんな高らかに中山晋平の名曲を歌っておりました。


そして、そのトリがThe Millet Mills Brass Ensemble ╰(*´︶`*)╯♡


いやー、メンバーの力強さったらないねー!!

本当、全てを任せて安心。そして各自が単品でも美味しい人たちだから、5人集まれば、そりゃーね!


そして、生徒たちも盛り上げる盛り上げる!!!

自分たちの演奏の後、ということもあって、テンション上げて来てくれますから!!

こっちも楽しくなっちゃって!

時間が限られてたので、アンコールを用意してなかったんですけど、まさかのオカワリ!!

ありがたくショートバージョンで演奏させてもらいました。


で、一度家に戻って、、、


さー、いざライオンへ!!


夜は、




ババーン!!

坂井さんが素晴らしく音楽的にリード!


イェーイ、りっちゃんのソロ!


家中さんとコラボして、マンドリンの代わりを、、、





壽山のアニキといっちゃんの師弟コラボ!!ノリノリ!



もちろん打ち上げ

散々、口がもげるほど吹いたのに、この後、みんなまた楽しくなっちゃって、頭に浮かぶ曲を次々吹く!!

藤井は嬉しくなって、ピアノ伴奏を、、、(笑)

モリモリノリノリ!!

トランペット隊に触発され、トロンボーン隊も乱入!

リーダー竹田さんは、そもそもトロンボーン隊なんだけど、楽しすぎてトランペットを吹きまくる!

時にはアニキが連弾してくれて、これまた楽しい!

これね!

⬇️



いやー、本当に素晴らしいメンバーたちが、本気で大人の遊びをやってる感じで、ギスギスしたところ皆無。でもやる気満々!!

それがまた素晴らしいよねー。


打ち上げがこんなに楽しかったのは久しぶり

メンバーもみーんな楽しかったと思う。

そう言えるコンサートだったことがめっちゃハッピー


いやー、明日はおやすみなので、ちょっとのんびりしようかと。

2日で4つコンサートしました。結構な濃度でしたが、楽しい2日間でしたー!!

それではまたねー!おやすみなさーい

まだお風呂ですけどね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや、 | トップ | 今日は徹底的に休むぞー!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿