ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

バックくん、イェーイ!!

2017年10月28日 01時14分23秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!今日は東京ブラスアーツの学校公演でしたー。

午前午後の2回公演ね。

久しぶりの大きな編成!!
つーか、参加するのも久しぶり。ひと昔前に比べて公演数がホントに少なくなりましたからねー。

久しぶりにトランペット4本の編成で、リーダー山ちゃんと圭ちゃんとも一緒にやれました(*´∇`*)

というわけで、NEWバックくんと臨んだわけですけども、随分楽になりました。

まだまだ肚から行けてないところで、音色のイケないとこがあるけれど、それでもだいぶコントロール下におけるようになって来ました。

これで、もっとしっかり体の中からのリズム感アップさせて、カウントを持って、音の出る瞬間の準備をちゃんとするようにできると、もっと余裕が出るかなーと。

それでも、午後はちょっと音が重くなって来たので、帰ってから練習してみたら、結構なダメージ(๑>◡<๑)

やっぱりいざとなると口で何とかしてるんだなーってのが、実感されました。

なんとかカラダ全体を上手く使って、音楽を楽しむゆとりを持てるようにするぞぉー。

それにしても、今日の学校の子たちは、まー!!!生徒の間に入って吹くと、ニコニコしながら、耳元でトランペットの音食らって、ヒャー(๑˃̵ᴗ˂̵)うるさーい!!となりながらもっともっとーって、近づいてくるというね!!

こういうの見るのは、めっちゃ嬉しいし楽しいですよん。

喰らえ喰らえー(*´∇`*)

それでは、明日はバレエの練習(踊らないよ、音楽の方ね!)に行って来まーす。

おやすみなさーい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(木)のつぶやき | トップ | 10月27日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿