ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

思いがけず水上満喫!

2010年10月24日 16時20分41秒 | Weblog
今、水上駅から電車に乗り込んだところです。

今日はお休みで、父は母が行きたがってた山形へ映画村か何かに行こうとしてたみたいだけど、面倒臭くなってボサーッとPCゲームをしていた。
せっかくなら私も一緒に日帰り温泉でも…と言うと、「温泉は入らんっ!」と言いつつも、車で出発!

高速1000円だし福島へ行こう、と磐越道に乗ってから言う父に、「それもいいね~!湯沢もいいかなーと思ってたけど!」と調子に乗って、少しでも東京に近付こうとしてみたら、父は超サービスで、高速を一回降りて北陸自動車道に乗り換えてくれたよ!


で、気がつけば、あら??もう湯沢も過ぎてますけどー?!

わりにワンマン的な父なので、「どこに行こうかー?」などと言うわけがない!

どこまで行くか分かんないので、「父ちゃん、谷川岳PAにトイレあるかね?」と聞いてみたれば、PAに入ってくれたのでそこで作戦を聞くと、水上を散策してみようと思ってるっつーんで、水上と知る。


で、駅前に来たー!

SL的な雰囲気!カメラを構える人。観光客もやたら多い!

興奮して、「父ちゃんSL!!カメラいいのー?!」というが早いか、母と猛ダッシュで走ったんだけど、あれ??客車しかない。

駅の美人お姉さんに聞いたら15時20分発で、そのちょっと前に来て、今いる客車と連結するとのこと。


1時半くらいだったから、まあそんな時間までいる訳ないしーってんで、3人でお昼を食べることに。天ぷら蕎麦も魅力的だったけど、上州名物おきりこみうどんの看板のお店へ。

おばちゃんが、「山のなめこが入って美味しいよー!みんな感謝して帰って行くよ」と言うので、激しく訝しく思ったけど、両親はそう言われるとダメだとしてももう断れない的な発想なので、迷わず入店。おきりこみうどん3つ頼む。1杯1200円、観光地料金。

     


入ってしまうと釣った魚には餌をやらない的な、愛想のなさではあったけど、野菜がしっかり入っていて良かった!両親は、これでいいのか??と思ったみたいだったけど、おきりこみうどんってこんな感じじゃね?と思う私です。

5600円払ったら、千円札と500円玉と100円玉5枚のおつりが来たよー!


客引き頑張るよりも、おばさんの接客が良ければリピーターが増えて繁盛しそうだったよー。


さーて、どこみようかねー?と車に乗り込んでちょいと走ったら…


あ!!SL!!
      


先頭の機関車部分が少し離れた操車場みたいなところで、3人の人達の手で点検を受けてたよ!

水蒸気をモクモク!トンカチで叩いてチェックしたり、屋根に乗ってみたり…いっぱい点検するのね!

3人で子供のように写真を撮りまくり!

あー、思いがけずSL見れたー!

      


またまた走ると…


あ!!バンジー!!しかも橋から飛び降りる日本一高いバンジーってやつじゃん??

      

これも写真撮らにゃー!ってんで車を止めてもらい、急いで見に行く。



わー!!次々降りる人がー!!


みんな初めてじゃないのか、余裕のポーズ!


橋から覗き込むと下にはラフティングをする人達が歓声(奇声?)を上げていた。
      


こりゃー楽しそう!

バンジーは1回目が7500円で2回目以降4000円とか書いてあったぞと、父が言ってた。2回目以降がお得なのがちょっと面白い!1回くらいやってみたいもんだねー!


そのあと、どの道がどうなってるんだろう?と言いつつグルグル走ってたら、立派なカメラを構えて待つ人が!

ん?なにやらSLの音が!!


15時20分になる!!あ!!来るんじゃない??


またも車を止めて、猛ダッシュ!!

来た来たー!!走って来たーo(^o^)o

またも撮れましたー!!

      

で、駅に送ってもらったら、ちょうどいい時間だよ!!

15時48分の高崎行きに乗り込んで…

今はどこだ??敷島と言っておるね!!

デジカメで撮った写真はおうちに帰ったらアップしまーす!


…というわけで、お家に帰って来たので、写真をUPしましたー!\(^o^)/
      2010-10-24 20:42
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(土)のつぶやき | トップ | 巨大たまご焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿