ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

「どうすれば?」ってのに弱いことに気がついたわ。

2018年03月27日 00時48分54秒 | 雑感
こんばんはー!!

今日から甥っ子が大学進学ってんで、戸塚で一人暮らしですよー(*´∇`*)

といっても、今日はママ(甥っ子のね!つまり私の義理の妹ね!)と妹(姪っ子ね!)も来てるけどねー(≧∀≦)

と言うわけで、ビューンと車を飛ばして会いに行って来ましたー。一緒にご飯食べて、めっちゃ楽しかったですよーん。家族はいいな(^^)



ところでー、


ふと気がついたことがあります。

「どうしたらできるようになる?」って聞かれた時に、画期的な返事が思い付かない。。。


こりゃー、問題だな(*_*)

んー、ここいう大掴みな質問に対する答えが分からないんだよねー。もしかすると来月くらいには何か思いつくかもしれない(≧∀≦)
でも、パッとは思い付かない、答えられないんだよねー。


いろんな場合があるじゃん??


細かい設定があれば、この場合はこう!ってのは言えそうだけど。


自分の練習の仕方も考えてみれば、計画があると言うよりは、これは必要な内容だ!!ってのをとにかくやる傾向があるな。ステップバイステップじゃないかも。。。

ヒー(≧∀≦)


年間計画とかをたてられない、、、って言う自信(笑)が高校時代からあったから、学校の先生っていう職業に憧れるけど、完全にそれだと生徒が可愛そうなので、学校の先生にだけはなるまじって決めてた。
でも、教えることはしたかったから、外部講師的な感じを目指そう!!ってね(^^)


ハー、毎年そういえばレッスン計画たてたいなーと思うんだけど、、、今年はたてられるかなー??


と、書いたところで、、、

YouTubeを見ながら書いてるので、まとまりが無い状態になって来たので、、、


また明日ーσ(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(日)のつぶやき | トップ | 3月26日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿