ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

レッスン終わり

2010年05月11日 13時30分59秒 | Weblog
専門学校のレッスン終わったところ。

前のレッスンから4週間にしては、あまりできてない。本人も分かってるようだった。

「練習するのに十分な時間があるのに、周りの仲間につられてつい…自分が悪いです…」と言っていた。


「仲間も実は練習したいんじゃない?!」って聞いたら、「その可能性は十分あります」って。


そういうことって、よくあるよね。でも、そこでやりたいことを貫くかどうか。裏を返せば、どのくらいやりたい気持ちがあるかってこと。
どちらが『自分にとって大切か』だ。

友達も大切。自分の目標もある…きっとバランス。きっと切替え。



こちらとしては、レッスン時間中にできるようにすることもできるけど、今年は我慢するんだー!
30分で出来るって思ったら、練習しなくなる。本当は30分で出来て次のことに目を向ける…という日々を送ってほしいんだけどね。
人間って、なかなかそうはならない。『もうできるよ』と思うと、油断する。完全に出来たような気分になる。何でもできるような気になる。

そうすると、まっいっか!と変なゆとりが出ちゃう。

常にモチベーションを持ち続けることができるのは、ある種の才能&能力だ。


さー!頑張ってもらうよっ!しっかり練習しなさいっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷亮子さんの出馬 | トップ | 忘れたぁー!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿