ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ホール練習

2011年07月30日 18時33分48秒 | 音楽&トランペット&レッスン
来週は新潟のジュニアオーケストラがすみだトリフォニーホールに遠征しちゃいます!

というわけで、今日はホール練習でした。

いいにも悪いにも、負けず嫌いとか目立ちたがりとかがいない…


ゆるーく、頑張りましょ~ね~(=´∀`)人(´∀`=)的な雰囲気です。

絶対に悪いとは言い切れませんが、もっと負けん気が強かったら、もっと違うだろうな…とは思います。

全くやる気あるの??という前に、もっともっと「頑張り方」や、「意地の張り方」なんかを教えなくちゃいかんね。


少しづつ良くはなって来てるけど、最後、どこまで行けるか!!

生徒はもちろん、教える方の忍耐力と諦めない力にかかってるなー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(金)のつぶやき | トップ | 7月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ~! (館長)
2011-07-30 22:18:14
その通りだ~~!

教える方だって忍耐力使ってるんだぞ!

教わる方だって少しは練習してこいよ!

そう言ってやりたいよね~~!?

毎日練習すれば少しは成果が上がるのにと俺も思うよ。

ゆこちん、お疲れ様です。がんばろうね~~。
返信する
わー( ´ ▽ ` )ノ館長さんー!! (ゆこちん)
2011-07-30 23:35:49
わー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。館長さんー!!
お久しぶりですぅ!嬉しいなぁー!

わー。館長さんもそう思いますかー?!
そーなんですぅ!!こっちはアドバイスはできるけど、結局本人が自分の体で掴む以外に方法がない…だからどうか練習してくれぇー!!もっとガシガシ行こうよぉって!!

教える方の修行でもありますね…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する

コメントを投稿