ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

エルサルバドルの新しい友人w

2021年04月09日 23時14分13秒 | 日記
こんばんはー!!

明日、早く出るのでとっとと寝るべきですが、さっきまで製本したり、水シャワーしたり😁

今日は、ちょっとばかりの調べものをしたり、、、というか原稿書かなきゃなんだからドンドン調べろってんですけど、ついつい無駄に深く調べてしまうので、全く進む気配はありませんww

でも、良いのだ。

1曲につきたったの100-150字しか書けないのです。調べても調べなくても、もうほとんど書けることは変わらないでしょう。それでも私は調べたいのだー!!!だから、無駄に深くても良いのだww(というナゾ理論)

そんなわけでPCにかじりついていて、そんなときについついFacebookにめっちゃ溜まってる友達申請・・・

500人近く放置している・・・ゴメンナサイ・・・というか誰だか分からない人がいっぱいなんですよ。トランペット関係だなーって思ったら、承認することも多いんですけど、何しろ、あなたはどこの国のお方ですか??って人もいっぱい(いや、ほとんどw)なもんだから。。。

そんなわけで溜まりに溜まってる友達申請、、、

今日はちょっとばかりチェックしつつ承認ボタンをポチポチ。。。


すると、メッセージが来たりしますねー。

基本的に、これは日本人の「女の子」と喋りたいだけかな、、、って思う時は、返事しなーいみたいなことも多いんですけど、たまーーーーーに、

Hello, Yuko!

なんて、来たときにこれはちょっと喋ってみよっかなって思うことがあって、

今までに何度かメッセンジャーでやり取りしたりしたんですけど、

偶然なのか、実はみんなそうなのか分からないけど、

みなさん、めっちゃ凄いトランペット奏者だったりして、日本に何年前に行ったよとか、こんな人と共演したよって動画だとか、楽器は何を使ってるとか、日本に行ったら会おうとか、こっちに来たら会おうとか、

結構そういう感じの話になるんですけど、

今日も、なーんとなく喋ってみるか!!と思って、

Hello、Frank!!

と返したところから、めっちゃ話弾むww

彼はアメリカのNEC(大学ね)卒のクラシックもジャズもやるトランペット奏者で、エルサルバドルの人でした。

どんなジャンルやるのかとか、楽器の話とか、

サンドバルをソリストにコンサートで指揮してる動画とか、見せてくれましたー。

んで、かなり盛り上がって、エルサルバドルに来たら、ホテル代とか心配しなくていいからー、金のことは心配すんな!みたいな感じで、

寿司が好きだから寿司作ってくれれば大丈夫!!
冗談だよ、ゴメン!

みたいなご機嫌トークまで繰り広げ、、、

で、写真くれって言われたところで、ちょっとだけ警戒するwww

旦那と一緒に写ってる写真を送ったら、

めっちゃ喜んで数分したあと、

結婚してたのかー、、、みたいな。。
旦那さんにもよろしくね、的な、、、

若干テンション下がってる・・・??

Frank は既婚って書いてあったから、そういうことじゃないだろうと思って喋ってたけど、、、どうなんだ???

それとも、私が旦那と写ってる写真を送るということは、警戒してるって察知して悲しくなったのかな???

いろいろ分からんが、

今までにもAlanっていう、アメリカのお友だちも出来ましたし、彼も既婚と知って若干テンション落ちてたが、今もときどきメッセージやり取りするので、とても楽しい!

それにしてもエルサルバドルかー。。。

文化とか全然分かんないから知りたいよって送ったら、

最初は場所が分からないと思ったのか、中南米ってww
それからヒスパニックだよって。

ヒスパニックってのはやっぱりキーワードになるんだなー。

リズム・ダ・モンデっていうリズムやいろんな歴史や量子力学をみんな好き勝手に学んだりぶち上げたりして、めっちゃ刺激受け合うオンラインサロンに入ってるんだけど、そのおかげで、ヒスパニックってのが、今までより身近に感じるし、いろんなちょっとした感覚ってのかなー、、、前とは違ってきてる。

知るってことは、物事が立体的になるってことでもあるよね。

ちょっと前なら、国旗マニアだからエルサルバドルがどこにあるかくらいは分かってたけど、それだけだ。

いろんな歴史とか、ヨーロッパの影響とか、侵略やら奴隷のことやら、、、いろいろあるよね。

あー、あとで国旗と国歌のこと、また調べよっと!!


そんなかんなで、

英語、地球からなくなればいいのに、、、って思ってた中高生の時代がウソのように、メッセンジャーくらいならやり取りできるのだー!!イエーイ!

これで喋る勇気もあれば、結構イケるはずだが、、、そこがな(笑)

という、どうでもいいお話でしたwww
いつも読んでくださりありがとうー!!

さー、明日は早起きしまーす!!それではまたねー、おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドマッサージ機がぼっこ... | トップ | ステキな景色に波動が上がり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿