ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ワケが分からなくて困ったり、急にできたり。

2018年09月25日 00時46分23秒 | 雑感
こんばんはー!

気がつけば朝ごはんしか食べてないね(≧∀≦)

いやはや、今日は練習してみたんですけど、ものっすごく理解が進んだかと思いきや、あーもーダメじゃん、、、ってなったりさー。


自分が分かんねーっす。



でも、身体っちゅーか、背骨っていうか、それが生き生きとしてる時はいい感じで行けるし、

ちょっと嫌な気分になって、身体が固まると、今までどんな時でも何とかしようと無理してやってた状態に一瞬にしてなっちゃうワケだ。

そうなったら、そこからうまく出るためには何らかの気分転換がいるんだけど、それは突然スパッとできたり、なかなかできなかったり。

会場に響く(はず)の音をイメージして吹いてみると、めっちゃいい時もあるし、それが段々機械的&義務的になるとまた固まってくるし。

音楽を中心に!!と思って、急にいい感じになったり、またまた「かくあらねば!」なんて思うと途端に力がギュッとね。

身体を気をつけるといい時もあるし、それに縛られて、あーんもう力がカチカチじゃん!て思うとまた固まるね。


そうこうしてると、とてもハッピーになったり、ああもう辞めちまいたい!!と思ったり。

アップダウンが激しすぎだぜ、アタシ。

はてさて、このまま寝るか、迷うな。

ひとまずみなさま、また明日ー(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(日)のつぶやき | トップ | 9月24日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿