ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

「寺宵・玉響」@法音寺 終了しました~!

2010年10月24日 00時11分01秒 | Weblog
本日、新潟アルスノヴァの今年の活動の締めくくりとなった、寺宵コンサートが終わりました!

お客さん、どのくらい入るかなぁ…とちょっぴり心配だったんですが、蓋を開けてみたら…なーんと!満員のお客様じゃないですかー!!!とってもとっても嬉しかったです。

本堂の結界部分という、超ありがたいところ(普段はお経を読むお坊様しか入れない部分だとのこと)、こんなありがたいところで演奏していいのか????ちょっとドキドキしつつのリハーサル。

音の響きがとても良くて、学校の体育館で演奏してきた私たち(特に金管チーム)にとっては、なかなか演奏しやすい!!でも、どうやらこの結界の部分で音が回るらしく、だから弦楽器の音が私たち金管チームのところまで良く聞こえるので演奏しやすいってことみたいで、実際の客席にどんな感じで届くのか??お客さんが入ると、それでまた音響がガラッと変わるものなので、もう本堂の音響に身を委ねるのみ!

お客さんが直ぐそばにいて、アットホームな感じ。

学校でのスクールコンサートとほぼ同じプログラムだったのだけれど、スクールコンサートとはまた違った、熱の入り方!なんなのかな…とにかく、やって良かった!やらせていただいて大正解!とメンバーが感じることができたコンサートでした。

住職の飯田さんのトーク。私は直接聞けなかったんだけど、とてもナイストークだったそうで、説法だと思って行った両親はとっても楽しい気分になったと言っていました!

関係者のみなさん、そしてなにより今日来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

そしてそして…月曜日のリハーサルから1週間、一緒にやってきた仲間たち…ありがとう!
毎日一緒にいたから、明日からちょっと寂しい気もするけど、メンバーのほとんどはちょいちょい他の仕事で会うことができるので、そこでまた一緒に頑張りたいな!と思います。

私たちの「お母さん」、小西先生、いつも素敵な機会をありがとうございます!またまたこれからもどうぞよろしくお願いしますです~!

さー、明日東京に戻ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(金)のつぶやき | トップ | ぽんちき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿