ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

寄り添おうか?自分のことやろか?

2021年03月13日 01時02分10秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!

今日は、Be Yourself 革命 のLIVEサミットって言うんでしょうか?!オンラインでのLIVEをかけつつ、練習したり、確定申告の書類作ったり、原発事故の映画をテレビで見たり、、、という1日でございました。

昨日のウチに旦那には2日間24時間のオンラインセミナーに申し込んでるからね!と伝えてはいて、旦那もそうか!と思っていたようですが、

大抵、なーんとなく機嫌が悪くなってる・・・という空気が伝わってきます。

でも、気のせいってことにすることもできるし、いやいやそうではない、と思うこともできる・・・あはは。。。


頭が痛いとかいろいろ言っているところを見ると、何かしら可哀そうなので、ちょっとマッサージをしたりしますが、こういうときにはどうするのがいいのかなー???といつも思います。

そこはかとなく感じるだけだから、喧嘩になるとかそういうのはないんだけど、

きっと機嫌悪くなるなー。。。と思うと、自分が何かやりたかったりしても、我慢する、というのがだんだん癖になって、これを我慢するならこれも、、、とだんだん何もできなくなってきていました。

旦那はおしゃれをしたり、お出かけしたり、事務仕事したり、練習したりとどんどん自分のやりたいことをやって、やるだけやったら、盛大にゲームしたりマンガ読んだりダラダラしたりするわけですが、

ワタシが何かおしゃれをしたりするのは、何だか気に食わなそうだし、仕事をしてると、ご飯やら洗濯やらなぜしない??という無言のプレッシャー感じますし、唯一できるのはトランペットの練習って感じで、オンラインサロンとかやってても、なーんとなく期限悪い気がする、、、

事務仕事とか、さっさとやりなよ!!とか言われますが、ワタシの事務仕事は「遊び」と認識されているようで、旦那の事務仕事は「仕事」だからやって当たり前だけど、なんで遊んでるの?みたいな視線を感じる・・・

旦那に言わせれば、そんなこと思ってないよー!!ってことですから、思い過ごしで、私自身の心理の投影ってこともあるかもしれないから、そうだとしたら、気にせずにやるのがいいんですけど、

頭痛い!!とかいろいろ訴えてくるところをみると、やっぱり気のせいではないような気もする・・・

んで、ははーんと気が付いた。

これも結局、自分の思いの投影に過ぎないのでしょうねー!と。

きっと、ワタシの思いが旦那に投影されているだけだから、旦那自体は本来的にはそんなことは全く考えていないんでしょうが、ワタシの思考が反映されて、結果不機嫌な感じになってるんだろうなー。

だから、こちらが事務仕事やってて「悪いな」などと思わず、世の中のために頑張っちゃうよーと思えばいいし、おしゃれするなんて「良い気になってらー」と思わずに「やって喜ばせよう」と思えば良いわけだし、オンラインサロンもやってると機嫌悪くなるだろうな・・・と思わずに、「わー!!めーーーっちゃ楽しいー!!!」と満喫すればいいわけだ。


なーるほどー!!

そして、旦那の頭痛に関しては、それを癒してあげたい!!と思えば癒してあげたらいいだけで、それを何かのせいとか、これをやるべきとか、そういう風に思う必要はないんだなー。


いろんな思い込みというか、モノの見方のフィルターがかかっていて、同じものを見ても、全く違う解釈になっちゃうことが良くあるわけで・・・

まずは自分のモノの見方の問題だから、そこをどのくらい波動を上げた状態で行けるかってのが、大事だねー。


そんなわけで、思い切って、小熊弥生先生の3日間限定のセミナーに応募しちゃったよー。

有料セミナーだから、先生はいつもの朝ライブの100倍くらいは本気出すんだそうです(笑)
そりゃー、凄いことが起きそうだwww

自分に投資する。この時代に自分らしく生きて、結果世の中を明るく楽しくできる人間になるんだー!!!

というわけで、明日の朝の瞑想ライブに参加すべく、寝まーす!!それではまたねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ・・・繋がった。その... | トップ | パンデイロ講座が楽しかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿