ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

のんびりと身体の使い方(在り方)動画を見まくるw

2021年09月11日 23時14分20秒 | 趣味&健康
こんばんはー!!

しかしあれだなぁ、、、普通、「暇で死にそうだーぁ!!」とかなっても良さそうなモノだけど、まったくヒマ感ないし、死にそうでもないですなw

毎日、今までならアワアワしちゃって、ゆっくり見ることに罪悪感持っちゃってただろう動画を、もー徹底的に見て、それやったり、お昼寝したり、練習したり・・・

で、旦那が帰ってくる時間になって、めっちゃビックリする、みたいなw

本当は原稿書いたり、あんなに毎日迷ってた電子ピアノをもうほぼほぼ腹は決まったから電話で注文しちゃおかなーとか、大学に連絡しないとなーとか、本を読まないととか、、、、いろいろやるべきことはあるんだけど、

今は、自分の身体の感覚を取り戻すっていうのか、身体の声を聞くって言うのか、、、そういうことに時間を使いたくて、のんびりやっております。

まぁ何というか、今までは本当にゆっくりすることに罪悪感があったんだよねー、気が付いてなかったけどw

常に駆り立てられてるというか!!

そのストレスってのがめっちゃあったと思うよね。

それを取るいいチャンスだな~って感じで、過ごす。

今日は、トランペットを吹くときの「紙飛行機みたいな息」の感覚が急に思い出されて、それをやってみたり。

ブレスが浅いな~と思うことで、無意識に力んでなおさらブレスが浅くなるって現象も起きてる気がするし、「ちゃんとやらなきゃ!」と思うことで、先に「ヤバイ」イメージが頭に出ちゃうって現象にも気が付いたから、ひとまず「楽しい」とか「ワクワク」とか、そういうときの表情で吹くとかね。

いろいろ試せて、楽しいです。

そんなわけで、明日はちょっぴりあれこれイベントが入っております。

というわけで、これにてお休みなさ―い(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ見ないと、平和だな~💕 | トップ | 身体の在り方をさらに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿