ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

胡散臭いとか、狭い了見で決めつけんなw

2021年10月28日 00時55分54秒 | 雑感
こんばんはー!!

今日は、普段滅多に言わない「くたびれちゃった」を言いたい気分です。
と言っても、特に変わったことは何もしてないんですけどね!

んー、基本的に「くたびれた」って言葉は波動が悪いって言うんで、使わないようにしてるし、それにそんなにくたびれたりはしないのですが、

気持ちがくたびれたのかなー。

何でって??

まー、いろいろ積もってるんですけど、今日思ったのは、

私は「塩」が好きなんですよー。どんな塩って、「天日塩」とか「平窯」で炊いたお塩とかね!

ずーっととっても薄味で生きてきまして、それにちょっと濃いめのモノを食べると口から出ちゃうか下から出ちゃうか(バッチいw)、もうめっちゃすぐ出ちゃうんです。だから、濃い味は食べないできたんですが、あるとき塩と言っても、いろんな種類があるってことが分かって!!

いわゆる普通に売ってるお塩は、立窯だったり、イオン交換膜というのを使っていたりで、特にイオン交換膜ってのは衛生上は良いのでしょうが、身体にとって必要なミネラルなどがない、まぁ塩化ナトリウム・・・食塩ってのだけになっちゃう。これは身体に良くない。日本人は昔から「塩」を大事に摂ってきたわけだけど、いろんなミネラルをそこから摂ってたからこそ良いわけで、それがただの塩化ナトリウムっていう化学物質を取り入れるってんじゃーさ。

どうして本当の素晴らしい塩を摂ってた日本人が塩化ナトリウムを摂るようになったかについては、話すといろいろあって本日のタイトル「胡散臭い」がさらに加速するから、またにするけど、

そんなわけだから、海のミネラルをたっぷり含んだ状態の塩であれば、結構思い切って摂っても良いことを知ってね。それに食べても食塩のしょっぱさとは全然違って、身体にスッと入ってくるし、何より「美味しい」。

いろいろ気に入ってるのがあるけど、
 これは、新潟県の村上のお塩。美味しくて、「しょっぱい」要素が全くないw

そして、
これとかね!!!ここは作ってるところも見てきたけど、おじさんが汗だくで焚き上げてたよー。これも美味しい。

ホント、ゆで卵に付けても美味しいし、トマトにかけても美味しいし、おにぎりも良いしさ、、、たっぷりつけても美味しいからー!!


で、今はこういう「良い塩分」が不足してて体調が悪い人も結構いるそうだ。しっかり採ってみたら、すぐに体調が回復する人もいるそうで。
「塩は悪い」って聞かされてるから、みんな控えてるしね。でもすぐに熱中症になっちゃう一因に「塩」の不足も絶対あると思うね。

そんなわけで、よく人に塩を差し上げるし、それにおススメしたりするんだけど、

今日も元生徒が電話してきて、お料理の塩の話したんで、こういうお塩にすると良いよ!とおススメしたのね。

そしたら、

「先生がなんか『病気が治る』とかそういう方向に行っちゃったんじゃないかと思って、心配しましたよ」

みたいな。

世間で言う、「このツボを買えば・・」的な「信じる者は救われる」的な、そういう話だと思ったらしくて、

なんだ??

普通においしくて体にいいお塩にすると良いよ、とおススメすると、世の中の人は「胡散臭い」と思うのか??って。

実は、その前にも何をどう思ったのか知らないけど、え??何のことだ??って本人が分からないことなのに、それにどっぷりハマってて胡散臭いって言われてますよ、って言われたことがあってね。それと急に繋がった気がして・・・え?本当に良いものだと思ってお伝えすると、そんな風に言われるのか?って。特に塩とか、ちょっとそっち系のパワー感じちゃうからかな??
これが人参とかイワシならそうはならないんだろうけどさw

まぁ、どう思われようと良いわけだけど、というか勝手に自分だけ思ってくれればいいのだけど、人に自分の思い込みで言いふらすのは感じが悪い・・・それを急に思い出した。

そーさなー、、、例えば日本ってさ、実は雑多にいろんなものを信仰してるのに、「宗教」ってなると胡散臭く思われたりする。
本来、人間って物質だけで出来てるわけじゃないから、当然何らかのエネルギーがあって初めて生きていられるわけで、そういう「目に見えない」何かしらの力ってのは、今の科学では証明できてないだけで、きっとなんかあるんだろうけど、今の日本ではそういう目に見えないモノは「ない」ってことにする風潮ある気はする。

あ、ちなみに私は量子力学とかそういうのは大好きだし、原始仏教とかキリスト教とか、神道的なモノとかエネルギーだのいろんなことを理解してみたくて、ちょいとは勉強はしてみたし、それぞれすべてにどこか共通点があるなーって思うから、そういう中から自分の考えってのを作ってきたから、特に何を信仰してるとかそんなのはない。宇宙ってのはそういうモノなんだな~みたいなさ。信じる者は救われるみたいなことじゃなくて、なるほど科学的に言ってそういうことなんだろうな・・・みたいな立場よ。

で、別に宗教をやってる人がいても、「あー、そうなんだねー」としか思わないし、それってどういう気持ちかな~?とか、どういう感覚なのかな?って興味はめっちゃあるけど、良し悪しとかないし、すべて自由だし、それぞれ素晴らしいと思うのみ。知りたいことはたくさんあるw

でもちょっとアカシックレコードを読んでもらった、と聞けばスピリチュアルにハマってオカシくなった、と陰口叩く人もいるのよ。なんだなんだ?
面白すぎるw人生は何事も経験だよ、経験。いろいろ知ってみたっていいじゃないかw

美味しくて体に良い塩をお勧めすると、はたして胡散臭いのか?

もしそうだとすると、今までいろんな人に各地のお塩を差し上げたりしてしまったので、とても胡散臭かったのだろうか・・・

あー、味噌や醤油も本当に良いモノは、めっちゃ美味しいんだよ~。高級って意味じゃない。本来のモノを使って作ってるモノって意味ね!
あ、そういう話じゃなかったw


自分の常識の外の世界に接した時、詳しく聞くとか、理解するとか、そこは関係ないからほっとく、とかじゃなくて、「なんかヤだね~」みたいな風に裏でするのが、なんかとてもヤだw

世の中はそうやって、表では良い顔をして、裏であれこれ言うのが、事を荒立てない良いやり方とされているのかなー?

私は、そういうのが出来ないんだよねー。

裏で言うなら、ちゃんと伝える。
お伝えもしないで、あーだこーだ言うなんて、そんなの相手のためにもならないし、酷いなって思っちゃうんだよ。
喧嘩したり、怒らせたりするために言うんじゃなくて、良くなるために言いたい。でも世間では、そういうのはタブーなんだろうな。

ま、そういう馬鹿正直はもはや病気だなw

でも、なんかね、そうやって表では良い顔して作った世間の平和ってどうなのよ?って思っちゃうの。
裏では違うこと言ってるんだ・・・って思ったら、疑心暗鬼になっちゃうし、怖いよ、、、そういう人たちって思っちゃうんだ。

それを想像したら、めっちゃくたびれちゃった。

ま、そーさなー。誤解を恐れずに言えば、それぞれの波動(エネルギーの高さ)が違っていれば、違うモノは存在してても目に入らない(気にならない)んだから、きっと今めっちゃ気にしてるワタシの方が自分のエネルギーをもっと良くして行けば、解決するってもんだな。。。
身体を良くして、元気になってどーでも良いことに引きずられないようにしよう!!!

ブラックな文章を、最後まで読んでくださったアナタ!!
きっと気の長い、素晴らしい人ですね!
それか、フジイの変な文章のファンですねw(調子に乗ってみたw)

いやはや、すんません・・・読んでくださってありがとう!!
さー、波動上げて楽しくして行きましょう!!←お前がなwってツッコミが聞えるw

そーだ、今日フィットネスで撮ってもらった、楽しい写真を最後にw

そして、、、私の無茶ぶりに応えて、ただでさえ汗だくでキツイ暗闇フィットネス45分をこの姿でトランポリンやり続けてくれたパフォーマーのNIWAさん😁
シャシャシャー!!めっちゃ楽しかったです。

それではみなさん、おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え??本気で???笑 牛の... | トップ | 運転免許の更新と、トランペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿