ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

お雛さま♪(´ε` )

2011年02月28日 09時53分34秒 | Weblog
昨日行った、南相馬市のゆめはっとってホールのすぐそばに、野馬追通り銘醸館ってところがあって!!

時間があったのでふらっと入ってみたよー!

お雛さまがたーくさん展示してあったー♪(´ε` )

つるし雛ってのもあって、にんじんやら鯛やら猿ぼぼ風なのやら…いろんな手作り小物が吊るされたモノもあったんだけど、その小物の一つ一つに、食べ物に困らない様にとか、健康とか意味があるんだそうで!

あー、お雛さまってそういう親や華族の優しさや愛がカタチになったものなんだな…とチョッピリ感激!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(日)のつぶやき | トップ | 2月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿