ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

あっと言う間に春が来たー!!!

2023年03月27日 22時05分58秒 | 雑感
こんばんはー!!

今日は朝起きて、早速畑に行ってみたら・・・

ビックリするくらい菜っ葉たちが育ちに育ってて、、、
ハクサイ菜もカキ菜も、、、なにげに大根やカブまで、、、みんなで張り切って花を咲かせようとビュンビュン伸びております。。。なんなら撒いといた種も盛大に出てきております💕嬉しいぞー!!

で、なにしろ留守にしてたもんだから5日ぶりの収穫。。。
菜っ葉が山盛り・・・

お隣から声がしてる!!おー!!!こりゃーおすそわけってヤツがいいじゃないか💖

まさか、自分の畑で採れたモノをお裾分けできる日が来るとはー!!

ちょっとしたオシャレなおやつも入れて、、、
ピンポーン・・・とっても喜んでくれて、良かったですー。

そこで、山の話になったもんだから、またもワタシの山登りスイッチがオンに!!

ご飯炊いて、そのスキに洗濯して、おむすび作って、、、

レッツゴー!!思い付いたらすぐ行けるこの気軽さ💖


なんだか山、スッキリしたな?!お手入れが行き届いた感があります。でも同時にやたらと岩が落ちてたりもするから、はたして??

ズンズン歩いてあっという間に展望台ー!
今日も赤城山最高です!(曇ってるとか、関係ないぜw)

おむすび食べて~お茶飲んで~!!

さー、帰ろう!せっかくだからどのくらいで降りられるか、時間測ろう!!

ストップウォッチをセットして、降り始めたところで、

「あ!!!オカリナ吹くの忘れてた、、、」と気が付く。山には前に買ったお安い方のプラスチック製オカリナを・・・

でも、もう下り始めたし、、、

というわけで、急いで歩きながらいろいろ吹くー!!

ずーっと吹きながら歩いて、微妙に音程とかヒロッヒロしたりしてw
なんか呼吸練習になりそうです。

吹きどおしで降りてきて、ストップウォッチみたら、14分30秒だった。

結構速いぞwなんかやり遂げた気分!

途中、ちょっと下を見ると山桜が咲いてたりして、なかなか良い感じでしたよー。ちょっと前まではまだ全然だったのにー。

で、ウチに帰ってきて、庭を見ると、


ムスカリと水仙がオニのように咲いてて最高💖

ユキヤナギ??数日前までは枯れ枝風情だったのに、、、驚く、、、

これはなんだ???これもほんの数日前までは、完全な枯れ木だったのに、、、

ウチのすぐ裏の梅はもう完全に散ってて、次は桜が満開!!
ほんの数日で、入れ替わっててビックリする、、、

ホントに自然というか、植物というか、、、すべてが本当に生きていて、変化するときには驚くほどのスピードで花が咲いたり、芽が出たり、、、

こういう生命の神秘みたいなのって、ホントにみんなに知らせたい。見てほしい、感じてほしい。

本当にダイナミックだなーと思う。人間の変化も、子どもなんか見てると、あっと言う間に別人のようになったりして、びっくりするけれど、植物も負けず劣らずのスゴイ変身っぷり。

こういうダイナミックな営みの一部なんだよね、人間も。

は~、ホントにあっという間に春になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あれ???楽器???わ!... | トップ | 赤城山の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿