ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

高島屋サッポロビアガーデン、演奏して来ましたー!

2018年09月29日 01時13分12秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

いやはや、今日は大宮の高島屋で演奏して来ましたよぉー!

ほとんどがベテランメンバーだったので、阿吽の呼吸がオニでしたよん。


いやー、、

吹き始め、やっぱり7Cは失敗だっかなぁ、、、こりゃーなんか音が飛びませんよぉ〜、、、と思って、こりゃどうしたものか?と思いましたが、

途中で、


あ!!そっか!!


アンブシュアモーションが、今まで真逆にやってて、そのクセが出てるんだ!!


ってわけで、途中から気をつけてみたら、かなり吹きやすくなって、良かったですよぉー。。。(^◇^;)

アンブシュアモーションの上下の動きを逆転させると、曲の音のアップダウンがあららららら??難しいですな(〃ω〃)となりそうでしたが、踏み止まりましたー。

でも、こりゃー、ちゃんと覚えればいいかもしんない(^^)


それにしても、


阿吽の呼吸。

こりゃーいいですね。

チラリと見て、

おけ!任せとけ!
ん?次どうする?なるほど、わかったよん!

などがすぐ伝わる。



そしてねー、今日はお客さまがめちゃくちゃ盛り上がってくださってね!

こりゃー本当に有難い。


勇気のあるお客さまがいると、ホントはノリたいんだけど、ちょっと恥ずかしいな、って人が、めっちゃ安心して盛り上がれるでしょ??

これが連鎖して、みんなが盛り上がるというね!
楽しさの連鎖。

ボーカル康子のスーパー盛り上げのお陰で、スイッチ全開♪( ´▽`)


楽しかったー。


明日は沖縄に行くはずが、台風でキャンセル。
明後日は沖縄から帰って来たまま、千葉に行き、市川のコルトンプラザでオクトーバーフェストの予定が、それも台風でキャンセルですよん。

まさかの2連休(^◇^;)

1日から新潟なので、こうなったら、日曜のうちに移動すっかな?!

あはは。

それでは、また明日ー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(木)のつぶやき | トップ | 9月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿