ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

録音したら楽しかったぞー!!

2021年01月28日 00時42分12秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

昨日のブログ書き終わってから・・・うーんうーんと言いながら、結局ポチったぜー🤣これっ!
 「あす」着くって書いてあったら、今日かと思ったら、そうか、、夜中だったから、明日とは明後日のことか(笑)つまり今日からみた明日なッ。


んで、なんだなんだ?今日のタイトル!!

まだTASCAM来てないじゃん??(笑)

ハイ、、、そうなんです。だから旦那のTASCAMのDR-40Xを借りましたw

 これ。

んで、PCにつないでオーディオインターフェイスとして使う!

画像と一緒に録画するときは、zoomのレコーディング機能を使って。

音だけ録るときは、PCに付いてるボイスレコーダーってのを使いました。

今日、zoomでオンラインレッスンしたんですけど、いやー、、、ついレッスンだーって思うと、散々さらったのに・・・「あー私何考えてんだぁ・・・」みたいな。

そんなわけで、録画。


一発撮りで、一応学生に送ってみた。

そして、もう一人の生徒に送る分は、一発撮りしたあと、これじゃー内容が伝わらーん!!と思って、何回もやってるウチに、単に自分が楽しくなって録る・・・という状況にw

そのうえ、オーディオインターフェイスをどう設定するとどんな感じに録れるのか?とかそういうことの方に意識が行って、設定いろいろ変えてみたり、あとは自分の音を聞き直して、そこをより思い通りにしようとあれこれ試行錯誤して・・

面白いw

楽しいw

がははwww


というわけで、明日になったら、ついに自分のTASCAMがやってくるのだー!!もう発送したっていうから、間違いなく明日届くねー!!ヤッホー!!

そんなことやってましたよーぉ!

というわけで、もう寝ますー。またねー!!!おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体しんどい日でしたなー(笑... | トップ | TASCAMと水筒がAmazonから来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿