ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ようやくー!!!ヾ(≧▽≦)ノ 電子ピアノを買いましたー!!(まだ来てないけどw)

2021年09月14日 01時01分57秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今日はのんびりとフィットネスに行き、今日がデビューのパフォーマーさんのクラスを受けて、それから練習してー!!

そして、ついに富士見の島村楽器まで実機を試しに再度行って参りましたー!!

結果は―、、、、


ババーン!!
KAWAI CA99(島村楽器のは、CA9900)
 これだよーぉ!!!ウシャシャー!もうお金払ったもんねーッ。


お店の人は、こっち推しだったけど、、、

CASIOのGP510(島村だとGP1000)
 

アタマで考えたら、やっぱりカシオが凄いんだけど、弾いたときの気持ちがKAWAIなんだよなー。これは前回行ったときもそう思ったけど、今回も同じ。

あとね、カワイのスピーカーの「飽和感」、まさかのピアノの上にいろいろパンフレットやら、鍵盤模型とか乗ってて、、、

それを降ろしてもらったら、めっちゃ音が変わってw

上面にスピーカーが並んでる構造だから、そこにモノを置いちゃダメってやつだねw

あとは、Bluetoothで音楽を飛ばして、それを再生できるっての、

あれを私の愛してやまない「アポロ13」のエンディングの曲で試しました。

結果・・・

お店の人もビックリするくらいの、スッゴイ音!!
もはやそこは映画館!!

音量半分にしても、その辺に乗ってた価格表やらなんやらが、めっちゃ振動しだす。
もちろん、ご自慢の背面響板もブルンブルン!

低音も余すところなく、再現。

こりゃー、オーディオにめっちゃこだわる人は別だろうけど、私なんかみたいに、「良い音は聴きたいけど、そんなにお金つぎ込めませーん」という人間にとっては、最高のスピーカーと言えそうよ!

ウチで、こんな重低音で鳴らして良いのか・・・?

あ、ちなみにね、居間にはボーズのPC用のスピーカー入れてて、そいつでテレビも聴いてんねん。

3万円くらいのヤツなんだけど、これでもなかなかいい音するんだよー。だから結構気に入ってる💖
 あ、これだ!!つか、もう普通には売ってないのかなー???
これ結構いいよー💖


話戻る。

というわけで、KAWAIはONKYOのスピーカーを使ってるというわけで、これからは練習部屋ではコイツからいろんな曲を聴くことができるってわけかー💖(空想中・・・)

1年くらい前に、ミニコンポのスピーカーを買い替えたんだけど、コンポのパワーが足りてないのか、思ったほど良い感じにならなくて・・・

というか、原因は分かってる。。。コンポが4スピーカー用なのに、スピーカー2個にしてるからだよね😅ケチった・・・w

とーにーかーくぅー!!

電子ピアノが来るまでには10日ほどかかるんだけど、買ってに夢が広がっております。

クラビノーバは引き取ってもらうことになったし、あちこち片付けないとだなー。えへへ😆

というわけで、待ち遠しいのでございますー。
それでは、またねー(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の在り方をさらに・・・ | トップ | FIATくんのヘッドライトを交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿