ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

喜ばれたみたいでとーっても嬉しいです(≧∀≦)

2018年03月28日 01時41分45秒 | 雑感
こんばんはー!!

今日は、本当は帰ってこない予定だったダンナがわざわざ帰って来てくれましたー。明日、また早く出なきゃらしい(≧∀≦)



ところでー!!

今日、先月の東区のバレンタインコンサートと、10月かな?スクールコンサートのアンケートの集計したものが来ました。

どちらも新潟アルスノヴァの公演ね!!


お正月にも新春コンサートってことで、アルスノヴァのコンサートがあったんだけど、いやはやその時は個人的に全く良いところなしで、、、もちろん頑張ったんだけど、でもやっぱり、んー、、、、って感じのところがいっぱいあって。

なので、2月のコンサートでは、どうしても良い演奏がしたくてね。

ほら!練習不足で上手くいかないとかなら、練習すれば良いんだけど、なんでそうなっちゃうのか分からないってヤツは、ホントにメンタルも上手くいかないし、疑心暗鬼でうんともすんともでしょ?!


なもんだから、2月にどうやれば、、、、ってのが、ホントに自分の中では課題で。

歌詞の意味を調べたり、いろんな別のアプローチしてみたりね。

ヤケクソでめっちゃいっぱいバテバテのパッサパサになるまで練習してみたり。


でも、バレンタインコンサートは、メンバーの心もひとつになって、なんかこうエネルギーがオリャーっとまとまりまして、司会も会場の皆さんのおかげでとっても楽しく、ほぼキミマロか??とツッコミ入りそうなテンションでやれて、自分も幸せだったんだけど、

今日来たアンケートを読んで、楽しかった、分かりやすかったってお声をたくさんいただけたみたいで、とっても嬉しくなったわけです。

同時に送ってもらった昨年10月のアンケートも、抜粋だからすべての声ではないだろうけど、子供たちがオケを楽しんでくれたのが、とても伝わって、それに個人的に金管がたった2本(ホルン1、トランペット1)でやった木星(もちろん抜粋だけど)ね、これがなかなか私には大変で、カットした先にすぐにあるフレーズとか、指揮なしで合わせなきゃいけないんだけど難しい部分とかね、これ、子どもたちにどう聞こえてるんだろう??せっかくの名曲なのに、、、って思ってたのね。

でも、木星がカッコよかったとかいう意見が結構あって、わー!!子どもたちは喜んでくれたのかー(≧∀≦)よかったー!!って。

ソプラノのショウちゃんの歌声にも子どもたちはビックリ&感動したみたいで、それもとっても嬉しく感想を読みました。


喜ばれると嬉しいね!!


今日は、レッスンでなかなか上手く吹けなくて手こずってた子たちが、少し手応えをつかんでくれたみたいで、それもとても嬉しかったなー。


という、今日でございましたよ!!

それでは、明日はまた長距離移動の予定。ジュニオケのスプリングコンサートで、なに着ようか、、、まだ何も決めてません。。。とほほ。明日、決めてからじゃないと移動できん。。。


頑張れ!私(≧∀≦)

それでは、またー!!おやすみなさーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(月)のつぶやき | トップ | 3月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿